飲茶点心詰合せセット「松柏」
聘珍樓

口コミ5件
(4.7)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

中華街の銘店の味がおうちで楽しめる♪


by るいとも さん (神奈川県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.4)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.7)

ここがおすすめ
中華街の銘店聘珍楼の飲茶点心の詰め合わせセット「松柏」が、聘珍楼のロゴ入りのおしゃれな化粧箱で指定の日時に届きました。
ぎっしり詰まった点心は、肉まんと黒ごまあんまん、小籠包、えび餃子、フカヒレ餃子、焼売、春巻きの7種類。
化学調味料、合成保存料、合成着色料無添加で作られた点心どれも、聘珍楼で人気のお品です。
まんじゅう類と小籠包、餃子類は冷蔵庫に、焼売と春巻きは冷凍庫に入れて、翌日の夕飯にいただきました。

セイロでまんじゅう、餃子、小籠包、焼売を蒸しあげて、いただきました。
こぶりの肉まんですが、聘珍楼自慢のくわい入り肉あんが入っておいしい。大きな肉まんですとひとつで満腹になってしまいますが、このサイズだといろいろ味わえて良いですね!あんまんもねっとりしたごまあんがおいしいです。
小籠包も熱々の肉汁がたっぷり入って、家で小籠包が味わえるのだ!と感激しました。
えび餃子はピンクのえびあんが透けて見えるかわいい蒸し餃子。ぷりぷりのあんがたっぷり入っていました。
一番感激したのは、フカヒレ餃子。中華料理素材の絶対的王者フカヒレを贅沢に使い歯ごたえ、味わいともとても美味しくいただきました。
干し貝柱いりの焼売も、上品なお味で大満足。
春巻きは、凍ったままのを油で揚げていただきました。パリパリの皮も香ばしく、とろりとした具材との対比が、さらに美味しく感じさせてくれました。

どれもさすが聘珍楼の味だけあり、間違いのない美味しさでした。
横浜在住なので、お店にも伺い食事をしたことも何度もありますが、いつも行列の絶えない人気店の聘珍楼。中華街の銘店ということで地方に住む知り合いへのおつかいものにも何度も利用して喜ばれてきましたが、今回お取り寄せ審査で実食することが出来て、選んで間違いはなかったなと実感できました。

気になった点
肉まんや焼売、春巻きなど、辛子をつけていただくものが多いので、一口サイズの辛子のパウチがセットされていたら良いかもと思いました。

更新日:2018年12月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

聘珍樓 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す