ふんわりそば粉のロールケーキ
グルテンフリースイーツ専門店そばのおと

口コミ5件
(4.5)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ほのかにそば粉が香るふんわりロールケーキ


by amsant さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(3.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(2.5)
見た目
(3.3)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(2.0)

ここがおすすめ
そば粉が大好きなのですが、洋菓子ではほとんど見かけたことがありませんでした。
早速、味のレポートです。

・味
甘さひかえめで、生地はしっとりふわふわ。
添加物不使用なので、混じり気のないとても上品な味です。
ロールケーキとして、最上レベルの味です。

・そば粉風味
クリームにもそば粉が入っているそうですが、生地・クリームともにそんなにそば粉の香りと風味は強くなく、ほんのり香る感じです。
私はそば粉が好きなので、もっと強い風味でも嬉しいですが、一般的に皆んなが美味しく食べれる味となると、このくらいがちょうどいいのかもしれません。

・食べ方
冷凍で届くので、食べる時は自然解凍で数時間。
届いた日に待ちきれずに味見してしまいましたが、凍った状態でもアイスケーキのようでとても美味しかったです。
日本茶にもコーヒー、紅茶にもどちらにも合います。

グルテンフリーという言葉も一般的になっていますが、米粉使用の商品が大半という印象です。そば粉使用のロールケーキは、大変珍しいので、お茶タイムの話題のタネにもなります。
おまけにそば粉は栄養価も高いので、健康を気にされる方や、小麦アレルギーの方にも配慮したうれしいスイーツです。
本当に美味しいロールケーキで、大満足です。

気になった点
好き好きもありますが、そば粉風味がもう少し強いほうが、そば粉ケーキらしさは出ます。最上のロールケーキの美味しさを優先するなら、今のほんのり風味が美味しいと思います。

ショップさんからのひとこと
貴重なご意見まことにありがとうございます。
「そば粉風味がもう少し強いほうが、そば粉ケーキらしさは出ます。」というご意見、確かにそうです。
そばの風味を意識しすぎるとクリームや生地のふんわり、しっとりという質感に影響するので、そこは非常に悩んだポイントでもあります。
現状に満足せず、さらなる改良、開発を続けていきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

更新日:2018年12月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す