仙台牛カレー+肉厚牛たんカレーセット
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ5件
(3.9)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ご飯が進む!旨味たっぷりカレー。


by はちみつ さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(3.8)
(4.2)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.6)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
指定通りに届いた箱を開封するとプチプチに包まれたカレー2種類と目が合いました。
箱は高級感のある茶色と黒色をしています。

今回食べ比べするのは牛たんカレーと仙台牛カレーです。
お肉好きカレー好きの夫婦で頂くことにしました。

レトルトカレーなので、調理も簡単。
熱湯に5分もしくは電子レンジ600wで2分のどちらかです。
今回はお鍋を使って熱湯で5分温めました。

袋を開封すると白い箱に包まれたレトルトカレーが出てきました。

カレーは袋を開けるところに商品名がそれぞれ書いてあるので、同時にお鍋に入れてもどちらがどの商品かわかるようになっています。
ホカホカのご飯のとなりに、主役のカレーを入れて完成です。

まずは、仙台牛カレーから。
見た目はビーフシチューのように黒めのルーです。
ゴロゴロとした仙台牛の塊が3つほど確認できました。
まずは一口。
味が濃厚でご飯が進みます。
また、黒い見た目だったので、辛いのかと勝手に想像していましたが、辛さはあまり感じずとても食べやすいです。

次はメインの仙台牛と一緒に食べました。
口に入れた瞬間にホロホロと溶けてしまいますが、カレーの濃厚な味付けに負けないお肉の味を感じました。
カレーの中に入っている仙台牛は全て最高級A5ランクのものを使用している贅沢なカレーです。
大きな具は仙台牛以外には入っていませんが、りんごピューレやトマトペーストが混ぜ込んであるのでスパイシーだけどマイルドな味わいになっていますし、満足感があります。
辛さも甘口から中辛の間程度なので老若男女問わず食べられる商品だと思いました。

次は牛たんカレー。
こちらは王道のカレーの色をしています。
そして牛たん意外にも玉ねぎ、じゃがいも、にんじんがゴロゴロ入った具沢山カレーです。
お野菜も全て国産のため安心して食べられる商品ですね。
一口食べたところ、こちらも濃厚な味わい。
ご飯が進みます。
具も一緒に食べたところ、牛たんも野菜も存在感はあるのに柔らかく溶けるような感覚でした。
こちらもあまり辛くなく、甘口から中辛の間程度です。

両方とても美味しくて、ご飯のお代わりが止まらない商品でした。
特に好きだったのは夫婦ともに仙台牛カレーです。
やはりお肉好きなので、仙台牛の存在感に軍配が上がりました。

自宅用にも贈答用にもぴったりな商品です。
是非皆さんも試してみてください。

気になった点
高級感のあるパッケージでしたが、更にもう一つ外箱があれば贈答用にもぴったりだと思いました。

ショップさんからのひとこと
はちみつ様 この度は口コミをいただき誠にありがとうございます。当店の牛カレーは、最高級A5ランク仙台牛だけを100%使用し、バラ・モモ・スネなどカレーに合う部位を厳選しじっくり煮込んで柔らかく仕上げております。辛さも甘口から中辛の間程度なのでご家族でお子様からご年配の方々まで食べやすいカレーとなっております。
牛たんカレーは厳選された国産のじゃがいも、にんじん、玉ねぎなどをバランスよく使用しております。尚、HPの改善点、貴重なご意見頂きまして誠にありがとうございます。
今後も皆様に喜ばれるような商品を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

更新日:2019年04月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す