仙台牛カレー+肉厚牛たんカレーセット
かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」

口コミ5件
(3.9)

宮城県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ひとりでこっそりじっくり味わいたい!


by mikan さん (宮崎県・50代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.6)
パッケージ
(4.6)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
箱を開けるとしっかり包装されたカレーが2箱!
娘と一緒にいただくことに。

私は「牛タンカレー」。
娘は「仙台牛カレー」。
熱湯で温めている間にサラダとご飯を準備。
味がいかにも濃い感じの色合いだったので、お皿に少しの野菜を添えてみました。
パウチを手で切ると、ルーと一緒にお肉がゴロッと出てきました。

「仙台牛カレー」は色が黒っぽいルーで、お肉が目立ちます。娘と交互に食べました。
さすがお肉屋さんのカレーです!
見た目より辛くなく、濃厚なルーに野菜のエキスがたっぷり入っていて、カレーひと口にご飯多めでいけます。
とにかくお肉が美味しいです。肉質が柔らかいのにしっかり食感があって、でもとろけるようなまろやかさです。

「牛タンカレー」もお肉がゴロッと入っています。タンシチューのようなスライスした牛タンを想像していましたが、2~3cm角にカットされています。牛タン特有の味と食感が舌に残ります。
こちらはやや黄色っぽいルーでスパイスが効いています。仙台牛カレーよりもスパイスが多めなのかな?と思うような感じでした。
野菜の形がしっかり残っているので、牛タンと一緒に口に入れるとご飯がすすみます。

どちらも美味しかったのですが、最初に選んだ通り、娘は「仙台牛カレー」、私は「牛タンカレー」と好みが別れました。セットでよかった。

どちらもそれほど辛くなく、年齢を問わず食べられる辛さだと思います。
食べ終わったあとも口の中に辛さが残ることなく美味しくいただけます。
味が濃厚なので、ご飯は多めでも大丈夫です。

次はアレンジしたカレーを食べてみたいな~と思うような、余韻の残るカレーでした。

お値段が少々張るので、自分へのご褒美や、カレー好きの父への手土産にもいいかなと思いました。母が留守の時は父はいつもレトルトカレーを食べているので・・・。

気になった点
どちらも肉質は柔らかく美味しく食べやすいのですが、タンの食感が苦手な人には「仙台牛カレー」の方が食べやすいように思います。

ショップさんからのひとこと
mikan様この度は口コミをいただき誠にありがとうございます。「とにかくお肉が美味しいです」と絶賛いただきました牛カレーは、最高級A5ランク仙台牛だけを100%使用し、バラ・モモ・スネなどカレーに合う部位を厳選し、じっくり煮込んで柔らかく仕上げております。
また牛たんカレーは厳選された国産のじゃがいも、にんじん、玉ねぎなどをバランスよく使用しております。是非肉のいとうのカレーをご自分へのご褒美、手土産などにご利用いただければ幸いです。
今後も皆様に喜ばれるような商品を提供できるよう、スタッフ一同努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

更新日:2019年04月12日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

かたい信用やわらかい肉 「肉のいとう」 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す