ハニードリンク3本ギフトセット
金澤やまぎし養蜂場

口コミ34件
(4.6)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

後を引かない甘さ♪


by ふわりん さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.2)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(2.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
待ちに待ったハニードリンクが手元に届きました!
箱を開けると柚子みつ、生姜みつ、山ぶどうみつがそれぞれ瓶が当たらないように厚紙で仕切られた状態で届きました。
飲む前に瓶をよく振るようにかいてあり、瓶を傾けてみると外から見ても分かるくらいのとろみが♪飲む前からワクワクしてしまいました。

*柚子みつ:瓶の蓋を開けると柚子の香りがふわっと香ります。水割りで飲みましたが、飲んでも柚子をしっかり感じ、甘酸っぱさが広がります。甘さはしっかりありますが、後味スッキリで口の中がベタつくといった不快感はありませんでした。

*生姜みつ:生姜の強い香りがあるかと思いきや、無香料なのでほんのりと易しい生姜の香りでした。こちらはお湯割りで。生姜みつは飲んだ時に、蜂蜜もしっかり感じられます。辛さはなくて、子どもにもおすすめですし、普段生姜ドリンクが苦手という方にも是非チャレンジしてみて欲しい位に飲みやすかったです。

*山ぶどう:甘さがかなり控えめに感じました。酸味の後に山ぶどうの渋みを若干感じます。

一重にハニードリンクといっても、三種類それぞれ特徴があり、ギフトとしても喜んでもらえる商品じゃないかと思いました。みつに対してそれぞれオススメの希釈量が書いてあり作りやすかったです。今回は200mlの瓶だったので一瓶で5杯分作れました。保存料や着色料も使わず身体に優しいドリンクですし、値段と比較してもオススメです!

気になった点
宅配便が手元に届いた際、箱が潰れないようにする工夫が見られず、紙袋の状態で届きました。案の定袋を開封すると箱の数箇所に凹みがみられました。ギフト目的で商品を選んだ場合、折角素敵な商品を相手への感謝の気持ちで選択しているわけですので、箱であっても傷ができてしまうのは残念です。また、自宅用であっても箱に凹みがある状態で手元に届いたことは個人的には凄く気になってしまいました。
あとは、パッケージがシンプルなので、是非もう少し目を惹くような工夫を施してもいいのではないかと思います。

ショップさんからのひとこと
なっつぁん様、このたびは丁寧なご感想とご意見、誠にありがとうございます。ハニードリンクを美味しくお楽しみいただけたようでとても嬉しいです!
ギフト梱包の件では箱にへこみがあったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。商品案内につきましても貴重なご意見ありがとうございます。ともに、今後見直しも考えたいと思います。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。

更新日:2018年12月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す