天然鮟鱇どぶ汁セット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(4.3)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚なうまみ!スープが絶品!!


by ユウケイママ さん (福島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.9)
コスパ
(4.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
日にち、時間通りに届きました。
冷凍で届いたので、冷蔵でゆっくり解凍しました。
解凍時間も、ちゃんと書いてあるので、安心です。
発泡スチロールの箱に、あんこうと肝を分けて、真空パックになって入っていました。
初めてのどぶ汁で、作り方や、あんこうの身の処理の仕方が分からず、不安でしたが、「美味しいお召し上がり方」がついているので、その通りに調理したら、とっても美味しく出来ました。
まずは、あんこうのお出汁が出たスープを飲んでみました。
濃厚な旨味がいっぱいで、とっても美味しかったです。
あんこうの身は、ぷりっとした食感で、淡泊なお味でした。
あんこうの肝の処理は、少し手間がいりましたが、その分、濃厚な旨味を味わえて、感動でした。
あんこうのアラや骨の周りは、ぷるっとしていて、コラーゲンたっぷりでした。
美味しいお出汁がしみた、お豆腐やお野菜・きのこもとても美味しかったです。
鍋だしと、鍋用みそがついているので、味付けも安心で、誰でも美味しく作れると思いました。

ショップさんからのひとこと
当店のあんこうは下関で水揚げされたばかりの天然あんこうを新鮮なうちに捌き、骨付きの状態でご提供しております。
鮮度がよいので臭みは少ないですが、下処理をすることで冬を代表するあんこう本来の美味しさが味わえます。
脂肪分が多く栄養価の高いあん肝は、乾煎りすることで香ばしくなり、どぶ汁の美味しいスープを作ります。
また濃厚なあん肝味噌出汁には甘みのあるお野菜がよく合います。
白菜、長ネギ、椎茸のほか、ゴボウや生わかめを入れても美味しくお召し上がりいただけます。
身体の温まる美味しいどぶ汁をお楽しみください。

更新日:2018年12月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す