南ぬ豚 ハム・ソーセージ食べくらべセット
やえやまファーム

口コミ10件
(4.7)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素材の良さを感じる上品な味わい


by yamamoto さん (山梨県・40代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
しっかりした立派な箱に、真空パックされた4種類のソーセージやベーコンが入っていました。見るからに高級感があって美味しそうです。どれから食べようかなと食べるのが楽しみになりました。

フランク
少し切り込みを入れて、焼いて食べました。ボリュームがあって食べ応えがあります。噛むとパリッと音を立てるくらい皮はしっかりしていて、味はとてもジューシーで何もつけなくてもじゅうぶん美味しいです。ただ味が濃いというわけではなく、旨味が凝縮している感じです。

ランチョンミート
1cmくらいの厚さにスライスして、焼いて食べました。焼いているときからいい香りがして、食欲をそそります。食感は柔らかいのにプリッとしている感じで、胡椒がいいアクセントになっていて美味しいです。野菜などと一緒に食べても美味しかったです。

ベーコン
適当な大きさにカットして、スープに入れて食べました。脂身が多めでしたが、脂っぽさを感じず、脂身にも旨味が凝縮していました。ベーコンとしては、歯ごたえがあり、噛めば噛むほど味が出てきて、美味しいです。熟成されているからか、スモークっぽい香りが少し大人向けなベーコンという感じです。スープにもちょうどいい脂といい旨味が出て、美味しかったです。好きな厚さ、大きさにカットできるので、ベーコンのの存在感を生かせるお料理やカルボナーラによさそうです。

ソーセージ
焼いて食べました。皮はパリッとしていて、ジューシーで肉感たっぷりで美味しいです。肉の旨味が口いっぱいに広がり、上質な味わいです。切り込みを入れた方が食べやすいですが、ジューシーでもくどさはないので、切り込みを入れない方がソーセージの美味しさを逃さず食べられました。

今までハムやソーセージは食感と塩分量の違いが美味しさの違いと思っていたのですが、こんなに肉の旨味が濃厚で、素材の良さを感じる商品があるのに驚きました。パイナップルを食べて育ったアグー豚だからこそ、味に優しさと甘みが感じられ、上品な味わいなのかなと思いました。4種どれも美味しかったです。

美味しいのはもちろん、真空パックされていて賞味期限が長いのも、自宅用でも贈答用でも利用しやすくてお勧めです。

更新日:2018年12月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す