大分県産!鯛しゃぶセット<3~4人前>
通販専門店ふるさと産直村

口コミ5件
(3.9)

大分県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚な鯛の旨みを味わう


by ミニ さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.9)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
鯛しゃぶは初体験です。本当に楽しみに待っていました。指定日に発泡スチロールの箱で届きました。期待して開けてみると、鯛が2皿、ポン酢と紅葉おろし、昆布、説明書兼カタログが入っていました。まず見て思ったのが、鯛の身が厚い!想像以上。もっと皿の色が透けてる位薄いかと思ってました。でも冷凍なので、解凍してみなければ分かりません。鯛しゃぶ用の食材を買い揃えた所でいざ解凍。

解凍しても、身の厚さは変わりませんでした(嬉しい)。昆布で出汁をとっていざ実食。もちろん鯛から!
一口食べた瞬間出た言葉は「うまっ!!!」初めて食べた鯛しゃぶは、本当に感動ものでした!鯛の濃い味と程よい脂の旨みが一気に口の中に広がるんです。

付属のポン酢と紅葉おろしで食べました。鯛の味を邪魔することなく良い感じ。ポン酢は8袋、紅葉おろしは4袋ついてきます。食べているうちにポン酢が足りなくなるかなぁ~と思っていたのですが、余計な心配でした。私は余裕で足りました!これはありがたいですね。

鯛をねぎと一緒に食べても、ねぎより鯛の味の方が勝ちました。それだけ鯛の味が濃いです。鯛の旨みを味わえますよ。しゃぶしゃぶは火の通し加減も好きに調節できるのでいいですね。量もお腹いっぱい。
シメはお店オススメの蕎麦でいただきました。スープに塩を足してズルズルっと。お腹いっぱいの筈なのに、優しい味でするするお腹に入ってしまいました。旦那は雑炊にして味わっていました!最後まで味わい切りました。大満足です。

また特別なイベントの時に個人で購入したいです。また、贈り物にもオススメです!

気になった点
ポン酢の袋が切り取りにくかったです。

ショップさんからのひとこと
お祝いの席には欠かせない「メデタイ」百魚の王である真鯛を贅沢に厚切りにし、しゃぶしゃぶでお楽しみいただける鯛しゃぶセットです。
幅広い料理に使われる真鯛ですが、身が締まった脂乗りのよい甘い身をダイレクトに味わえるしゃぶしゃぶセットでご用意しました。
真鯛の透明感のある白身は上質なたんぱく質で、グルタミン酸やイノシン酸などを多く含んだ味わい深い魚です。
当店では、鯛しゃぶ以外にぶりしゃぶや車海老しゃぶしゃぶ等もご用意しておりますので、様々な場面でお楽しみいただけますと幸いです。

更新日:2018年12月30日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す