門崎熟成肉塊焼き (赤身&霜降り:120g×2個)
門崎熟成肉 格之進

口コミ20件
(4.5)

岩手県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

驚きの美味しさ!


by じぇーさん さん (大分県・50代・男性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
塊焼き、、、。これまで、色んなブランド牛の熟成肉を何度もお取り寄せしていますが、今回の審査商品のように塊のまま焼くのは、初めてです。
調理方法が書いてある紙が同梱してあるので、一安心。調理は、妻におまかせして、私は、食べるのを待つのみ(笑)。
最後は、アルミホイルに包んで余熱を利用しての調理。肉の旨味が凝縮され、食べる前から美味しそう!

待ちに待った試食。120g×2。霜降り(ミスジ)と赤身(カメノコ)の組み合わせ。
まずは、赤身から。想像していた赤身とは違い、パサパサしていない。しっかりとした弾力はあるけれど、固すぎず、適度な柔らかさもあり、噛めば噛むほど、美味しい。噛むほどに、肉本来の旨味、甘みが、中から溢れ出してきて、とても奥深い味わい。そして、ジューシー。また、良い肉は、香りからも違います。やはり、高いだけの価値はあります。

そして、霜降り。綺麗な霜降りで、見るからに柔らかそう。もう、食べる前から、香りで美味しいです。部屋にとても良い香りが充満していて、焼いている側から子供達が寄ってきています。想像以上に、とても柔らかい。なんとも言えない食感。また、上質な肉は、脂まで美味しく、とても甘い。驚きなのが、霜降りなのに、しつこくない!家族一同、こちらの霜降りの柔らかさと、その濃厚な味わいに驚きの連続!肉の旨味が、かなり凝縮されています。子供が、霜降りを口に入れた瞬間、あまりの美味しさにほっぺを押さえてました。笑

私と子供は、霜降り派。妻は、赤身派。
赤身と霜降り、、、甲乙つけがたい。両方入っていて正解。それぞれの美味しさに感動です!今回、試食させていただいて、お店の方のこだわりを実感、そして、納得、、、。ギフトで喜ばれる逸品である事は、間違いなし!我が家のイベントでもお取り寄せしたい逸品。本当にかなり美味しかったです。

気になった点
これだけ美味しい熟成肉。黒を基調とした高級感ある外箱は、とても印象が良かったのですが、中のパッケージが、スーパーを連想させるような安っぽさがあり、少し残念な感じでした。中も外箱に見合うようなものに変えると、さらに高級感が出て良いと思います。あとは、言うことなしで、素晴らしいです。

更新日:2018年12月16日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

道頓堀みつる の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す