イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

脂身が甘い甘い!!


by 朔夜 さん (宮崎県・30代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
イベリコ豚は食べた事ありましたが、初の「ベジョータ」でとても楽しみにしていました!
届くと銀色の段ボールにリーフレットと笹の皮の包みが入っており、流石贈答用の高級品と言う好印象です。

時間をかけて解凍し、しゃぶしゃぶで頂きました。
冷凍状態でも思ったのですが、解凍して更にお肉の赤身の綺麗さが強調されて、豚肉とは思えないくらいの牛肉の様な綺麗な赤で驚きました。
それぞれの部位毎に取りやすく冷凍されて袋に入っているので、楽に取れてお肉が破れる事もなかったです。
写真にも撮っているのですが、お皿に盛った時の豪華さが半端ない!!!

・ロース
赤身が多いので普通の豚肉は硬かったりパサパサしがちですが、このイベリコ豚は赤身もとっても柔らかい!!!
豚臭さも全くなくて、柔いのに食べ応えもあり噛めば噛むほど豚の旨みを堪能出来ます。

・肩ロース
1枚が大きくて、脂と赤身のバランスがとても良く食べ応えがあります。脂が甘いのなんの!!

・バラ
我が家では1番の大人気でした!!
脂身がかなり多いので、くどくなるかなぁと思いましたが全くそんな事ありません。
脂身がとろける様な食感で、豚の甘さをどの部位よりもダイレクトに感じる事が出来ます。
300gと他の部位より沢山入っていたので、これが1番嬉しかったです。
即、無くなってしまいました(笑)。全てバラでも良いくらいでした。

どの部位もとても甘くて柔らかくて、最高級なのが凄く分かるしゃぶしゃぶセットで大満足です。
お肉がとても美味しいので、一緒に野菜も進む進む!!
少しお高めなので頻繁には食べられませんが、記念日やお祝いの時にまた是非お取り寄せしたいと思える逸品でした。

更新日:2018年12月18日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す