イベリコ豚特選しゃぶしゃぶ福袋ギフトセット
イベリコ豚専門店 スエヒロ家

口コミ71件
(4.8)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

イベリコ豚の旨味を堪能できるすごい福袋


by イエティ さん (東京都・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
<包装>
銀色の保冷段ボール箱に入って到着しました。
箱を開けると大きい竹の皮に包まれてイベリコ豚3種が1枚1枚丁寧にシートに並べられて3種それぞれ個別に包装されていました。(写真上)ショップさんは丁寧にお肉を並べて包装されているので食べるときにシートからお肉をはがしやすかったです。ショップさんの心遣いを感じました。

<食べ方>
ロースと肩ロースは、昆布出汁のしゃぶしゃぶで頂きました。
まずはお肉の味を知りたかったのでそのままたれをつけずに食べました。
・ロース
一口サイズの大きさで、出汁にさっと泳がして食べました。お肉の食感は柔らかく、脂が少ないのであっさりとした味わいでありながら赤身の旨味が噛めば噛むほど口にどんどん広がりました。
・肩ロース
一枚が大きく脂が程よく入っていました。さっと出汁に泳がすと脂がホロリととけ(写真中)、赤身の旨味と脂の甘味が口の中で合わさるとジュワっと良い香りが口の中に広がり「美味しい」の一言に尽きます。イベリコ豚の旨味を1番堪能できました。
・バラ肉
白菜鍋(写真下)にしました。はじめ見た瞬間「すごく脂身が多くてしつこそう」と思いました。でも白菜と一緒に煮込んで食べると、気にしていた脂っこさが全く感じずサラッとして胃もたれが全くしませんでした。ポン酢で食べる予定でしたが、何もつけなくても食欲をそそる香りと味わい深い脂身の甘味で箸がどんどん進みそのまま何もつけずに完食しました。

それぞれのイベリコ豚の旨味がでた出汁はしゃぶしゃぶの〆はラーメン、白菜鍋は卵雑炊にして頂きました。

<感想>
それぞれの鍋料理では、何もつけずにそのまま食べても3種のイベリコ豚の旨味、甘味があり美味しく食べることができました。またイベリコ豚の旨味が残った出汁には、違う方法で料理が出来るので2度イベリコ豚の旨味を堪能できるすごい福袋だと思いました。しゃぶしゃぶ肉なので食べやすく子供からご年配の方まで幅広い年代に食べることができるイベリコ豚です。

更新日:2018年12月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多喜造 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す