飲茶セット「ベストセレクト点心30A」
聘珍樓

口コミ5件
(4.4)

神奈川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

バラエティ豊かな味わいに感動!


by なお さん (愛知県・40代・女性)

総合評価
(3.7)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(2.8)

ここがおすすめ
聘珍楼という高級中華店の点心セットのお取り寄せ審査員に当選!
我が家は飲茶好きで定期的に「飲茶祭り」を開催します。
さて、今回、焼餃子や干し貝柱入り焼売、蒸し餃子などなどバラエティ豊かな食卓になりました。
焼餃子はニラの風味が強くしっかり味で、いわゆる餃子のタレは不要な旨さ。酢と黒胡椒であっさり頂きましたが餃子自体の味が口の中を支配します。・・・旨い。
干し貝柱入り焼売は小ぶりですが、ホタテとお肉の風味が凝縮されており箸が止まりませんでした。
春巻きは皮パリパリで具がジューシー。何本でも食べたくなる美味しさでした。
点心たちは、キクラゲ入り蒸し餃子が斬新!キクラゲの楽しい食感がアクセント。
翡翠餃子は鮮やかな緑色で皮ぷるぷる。海鮮の旨味が幸せな気分になります。
肉餃子は粗挽きの豚肉がゴロゴロ入ってて贅沢!
海老蒸し餃子は小ぶりながら海老の存在感が凄いです。
小籠包はスープが洪水状態であたふたしました(笑)。

思いっきり飲茶を楽しめて最高の食卓になりました。

気になった点
焼餃子、付属のレシピ通りに焼きましたが焼き上がりは全体的に柔らかめ。もうちょっとパリッと感があったら良いなと思いました。ニラの風味が強いため、苦手な人がいるかもしれません。

更新日:2019年01月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

聘珍樓 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す