ガトーショコラ
ダンデライオン・チョコレート

口コミ41件
(4.6)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ぎゅっと濃厚大人の味


by ayakazzi さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(2.4)
見た目
(2.7)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.0)

ここがおすすめ
写真で見ていたより実物が小さくて、高級すぎると思うと同時に、コスパ重視な私は少し不安になりました。
でも、食べてみたらぎゅっと濃厚!ビターで鼻に抜けねいく香りも濃く、甘さでごまかしていない味がします。滑らかさも不自然すぎず、どちらかというと、海外のガトーショコラに近いです。冷蔵庫から出してしばらくして食べるのがおすすめ。レンジで少しだけ温めて、バニラアイスや生クリーム、スパイスを添えてもより美味しいです。ブラウニーに近い食感になり、レストランでデザートを食べているような贅沢感が味わえます。濃厚さゆえ、1センチちょっとの一切れで満足できるので、最初に少ないな?と思っていた私でも、時間をかけて楽しむことができました。

生粋のチョコレート好きで、様々なチョコレートを食べていますが、インド産カカオはなかなか見ず、そこもポイント高いです。今まで食べたガトーショコラの中では、ダントツで大人の味がします。こだわって作っていることが、食べればわかってもらえると思います。

甘いものが苦手な夫は、ちょうどいい甘さと言っていたので、甘いものを控えがちな男性や、大人へのプレゼントとしても喜んでもらえると思います。重めのワインといただくと、より香りが引き立って美味しかったです。

気になった点
木箱に入っていて高級感もありますが、やはりビジュアル的には小さいので、高級なチョコレートの相場を知らない方への贈り物の場合、ここまで高価だとは思ってもらえないかも。

またマンションの部屋番号が抜けており、配送トラブルがありました。贈り物の場合とくに、注意してほしいです。

更新日:2018年12月25日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す