なつかしうどん(1食入り・スープ付)12パック
きねうち麺オンラインショップ

口コミ5件
(4.4)

埼玉県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

原材料と製法にこだわった生麺!


by ふー さん (石川県・60代・男性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ
(3.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
届いた箱を開けると、「生」と大きく金色で書かれた文字が、目に飛び込んできました。

今回はうどんそのものを味わいたいと思い、具のない素うどんで食べてみました。

袋の裏側に、作り方として4分茹で、湯切りを行い、水で洗い、その後2分煮込むと記載されていたので、その通りに作りました。

器に入れると、見た目からしてモチっとしていて、透き通った黄金色をしています。それだけで、もう美味しそう!って感じです。

では、食べてみます。
「おー、美味い!」と言ってしまいました。
噛むと甘味が口の中に広がります。北海道産小麦粉のみを使用しているということですが、原材料に対するこだわりが感じられます。
食感はモチっとしていて、スルスルと口の中に入って行きます。よく噛んで食べてもいいし、あまり噛まなくても、抵抗なくお腹に納まります。
素材の持っている旨さを活かす製法が、きねうち製法ということですが、納得しました。
そして、食感は小麦粉のたんぱく質の高グルテン化・素材全部の高α化の成果ということですが、その点にも納得しました。

ダシも上品で美味しいのですが、主役はあくまで麺ということで、控えめな味で、麺を引き立てています。

しっかりした麺なので、鍋パーティなどした時の〆に使ってみたいですね。

さらに、生麺ですが、常温で保存でき、日持ちもするので、扱いやすい点もイイですね。

まず目に飛び込んでくるほど大きく、目立つように袋に「生」という表示がありましたが、このように表示するだけのことはあるなと思いました。

気になった点
外包装ですが、盛り付けられた麺の上に文字が表示されており、麺の一部が見づらくなっているので、もったいないと思いました。
外包装に、なつかしという表示がありますが、袋の素材や見た目からも、なつかしさが感じられると、良いと思いました。

ショップさんからのひとこと
口コミありがとうございました。
パッケージデザインはご指摘の通りですね。今後のデザイン修正の参考にさせていただきます。
鍋の〆に使うのもオススメなのですが、のびにくいので、是非”うどん入れっぱなし”でもお試ししてみてください。麺に味が良くしみて美味しくなります。

更新日:2019年01月21日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

Meat Factory の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す