エディブルフラワードレッシング「Flower KISS」通常タイプ150ml+ハンディタイプ50ml・2本セット
悠木農花商店

口コミ6件
(4.4)

長野県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

みて楽しい食べて嬉しい!美人ドレッシング


by きのこたん さん (宮城県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
クロネコヤマトさんの宅急便コンパクト専用Boxに入って届きました。小さな箱なので受け取りスムーズです。

箱を開けると丁寧にプチプチに包まれて入っていました。プチプチを取ると、食品とは思えぬハーバリウムの様なドレッシングが現れました。しかも四角いビンとハート型のビンの2種類です。とにかくカワイイ!!

三歳の娘も、わぁ!キレイ~と感激していました。女性はいくつになってもキラキラと光るモノが好きなのですね。

今回は生のホタテにかけようと思います。卓上にドレッシングを置いてみると、エディブルフラワーとオイルとお酢との境界がセパレートになっていてとても目を引きます。インテリアと見まごう美しさ!置くだけでテーブルコーディネートランクアップです。いつもよりもオシャレに盛りつけしたくなります。

ショップさんによりますと「かける前によく振る」とあります。酢と油の分離が早いということですが、振ることで乳化し透明な液体が乳白色に変化します。このパフォーマンスができるのでメリットに感じました。

かけてみるとカレンジュラ(キンセンカ)の花びらがあちらこちらに舞い、料理が華やかになっていきます。色はイエローとオレンジ色。小さく目立たないかと思いきや特にオレンジ色はとても存在感があります。パーティなど大人数での食事の時など「何これ?」「何が入ってるの?」と注目されること間違いなしです。

お味は軽めでクセのないドレッシングですが、ごくほのかに柑橘のような甘い香りがします。

ごま油は普段よく目にする焙煎したごまを搾った茶色いごま油ではなく、お菓子などにもよく使われる無味無臭の生のごまを搾った太白ごま油を使用しており、作り手のこだわりを感じます。

お酢は純りんご酢を使用していて酸味が優しいです。塩気はかなり控えめでまろやか。黒コショウは粗めでスパイシーというよりアクセントになっており、たっぷりとかけられる使いやすいドレッシングです。

カレンジュラは無農薬栽培!さらにビタミンA(βカロテン)が多く含まれていますので普段から健康を気遣う方にもおすすめです。

見た目のかわいさから若い方だけでなく年配の方まで、見て楽しい食べてうれしい幅広く喜ばれる万能なお取り寄せ商品です!

更新日:2019年01月18日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

ととまる の人気商品BEST3

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

えびとチーズの専門店 SHIMAHIDE の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す