酵素ドレッシング3本セット
玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店

口コミ28件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

親子そろって大絶賛のドレッシング


by おこめ さん (鹿児島県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
市販のドレッシング以上に美味しく、今まで以上に野菜をモリモリと食べることができました。
さらに、新しいものに億劫な母親(60代)にも、食べてみて、と勧め、いやいやながら口にしてもらうと「あれ?これ、美味しいね!」とペロッと野菜サラダを完食。親子共々、新しい味にハマり、これからも重宝したいね~と絶賛のドレッシングでした。

今回は「プレーン」「バジル」「有機人参」が入った3本セットをお取り寄せ審査させて頂きました。

プレーン
原料の6割以上に生の玉ねぎを使用していることもあり、少し酸味、あっさりとした味です。シンプルですので飽きがこず、生野菜、温野菜の食事に、市販のドレッシング、ポン酢、マヨネーズを合わせていた方でも、このプレーンは受け入れやすいのではないでしょうか。若い世代だけでなく、私の母世代でも美味しく味わえます。

バジル
食べた瞬間「バジル!」と感じる味です。パンフレットに食べ方例がありました、魚の焼き物(鮭、タラなど)に合わせるとよいと思います。また、市販のピザを焼いた後、トッピングにするだけでイタリアンピザのように味わえ、料理のレパートリーとしても幅広く使えるドレッシングだと思います。

有機人参
人参の味というよりは、プレーンの酸味に比べて甘みを増しているドレッシングです。人参嫌いの方でも食べられるのではないでしょうか。甘みがあるため、お鍋や、しゃぶしゃぶなどのお肉のタレとして使えると思います。

自分たちが食べて美味しかったので、今後は、贈答用などに重宝できればと思っております。

気になった点
付属のスプーンが1本だけで、洗っては使ってがめんどくさくなり、最後は自宅用のスプーンを使いましたが、残量が少なくなると取り出せなく、瓶から直接出そうとすると、ドバっと出てきてしまったため、スプーンを銀スプーンなど、長らく使えるものにしてほしいと思いました。

更新日:2019年01月25日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す