世界のはちみつ 3本セット
秋田屋

口コミ5件
(4.0)

岐阜県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

価値観を変えてくれた上質なハチミツ


by めめ さん (愛知県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
私はハチミツをヨーグルトに混ぜたりパンにかけたり、料理に使ったりと毎日使っているのですが、全くこだわりはなく、スーパーで適当に手に取ったものを使っていました(笑)。なのでどの種類のハチミツでもそんなに変わらないのでは?と思っていたんですが、このハチミツを使ってみて全く考えが変わりました!

<パッケージや容器について>
梱包が丁寧です。緩衝材でしっかり梱包してありました。商品は可愛らしいパッケージでテンション上がります!容器を持ってみると大きすぎなくて手にフィットする形になっていてとっても使いやすい♪立てて置けるタイプなのもかなりポイント高いです。いつも使っているものだと口が大きくてドバーッと出てしまうんですが、こちらは細くハチミツを出せるので、少量だけ出したい時や、細い線で綺麗にかけたい時にもとても便利です。それに今まで使っていたものは使う度にダラーっとハチミツが垂れてしまい口の部分がベタベタするのが嫌だったんですが、こちらの商品は全く垂れてこないので口部分が綺麗に保ててすごい!

<それぞれのハチミツについて>

・アカシアはちみつ
王道なのでいつもアカシアを使っているのですが、普段使っているハチミツとは味のクオリティーが違う・・・!しっかり甘いのに、甘さがしつこくなくて美味しいです!ベタベタ感が少くてスーッとした甘さ。癖がなくて使いやすいので、料理で砂糖代わりに使っても、ヨーグルトやパンにかけても何でも使える万能さです!

・オレンジはちみつ
味わってみてびっくり、しっかりオレンジの甘さで感動しました!!はちみつだけどとてもフルーティーで感動しました。この3種類の中では一番が甘みが強いように感じます。パンケーキを焼いて3種類ともかけて食べてみましたが、パンケーキにはこちらが1番合う気がします。バターとの相性も最高でした。

・レモンはちみつ
こちらもすごい、レモンのスッキリした甘さで美味しいーーー!爽やかーなお味なのでヨーグルトと混ぜるととても美味しかったです。ハチミツゆず茶にして飲んだりしても美味しそうです。

<総評>
3種類どれも本当に美味しくて、上質なハチミツでした。正直今までは甘ければいいぐらいの感覚でハチミツを使っていたのですが、それぞれのハチミツにしっかり特徴があるので、どのハチミツが合うかなーっと考えたり、その時の気分によって使い分けることで食への楽しみが増えました。本当にハチミツへの価値観が変わるので、みなさんに一度使ってみてほしい上質な商品です。

気になった点
それぞれのハチミツのパッケージにそのハチミツの簡単な紹介が書いてありますが、種類別にハチミツを使ったレシピやオススメの使い方が同梱されていたら良いなと思いました。

更新日:2019年01月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す