吟選ハンバーグ【オールスター】4枚
竹福

口コミ5件
(4.4)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

最上級のハンバーグ「ステーキ」!


by 7つの顔を持つ女 さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
お肉の美味しさを堪能できるハンバーグのセットです。家庭料理のイメージが強いハンバーグを素材と製法にこだわると、こんなにも美味しいハンバーグステーキになるんだと驚きました。

包装
えんじ色の箱に金文字でロゴが入っていて、シックな印象です。
ハンバーグが4種類(ベストオブ・ゴールド・オリジナル・あらびき)入っています。1つ1つが大きくボリュームがあり嬉しいです。
ハンバーグと味付けに使うソースも吟選コンソメソース、フルーツ&ベジタブルソース、香りづけのオリーブ・バージンオイルとちょっとしたレストラン位充実しています。
そして、ハンバーグの詳しい焼き方の説明書が入っています。説明書に沿って焼いていきます。

実食

・オリジナル
そして食感は柔らかく舌触りもなめらかです。噛むごとに肉汁も出てきてうまみがバッチリです。厚みが分厚いところもリッチ感がありますね。フルーツソースをつけてたべると程良い酸味と甘みが加わり、お肉のおいしさをよりいっそう引き立ててくれます。

・あらびき
粗挽きは、食感がしっかりしていて、ワイルドな食べ応えがあります。今流行のお肉感が強いハンバーグなので、初めて食べるおいしさでした。ご飯と合わせてもおいしいと思いますが、私としては香ばしく焼いたパンと一緒に食べるのがおいしいなと思いました。粗挽きは味も濃いのでロコモコにして食べても美味しそう。

・ゴールド
ゴールドは繊細な美味しさがありました。使われているのが和牛だけあって、食べてみると、まず最初にお肉の良い香りがします。肉汁もオリジナル以上に溢れ出てくるのでお口にじんわりと幸せが広がります。そしてこのハンバーグはスパイスの聞かせ方も絶妙で、やはりこの美味しさが出せるのは、お肉の専門店ならではだなと思いました。

・ベストオブ
このハンバーグには、ヒレ肉のサイコロステーキが入っておりとても贅沢な美味しさで、すごいハンバーグだなとテンションが上がりました。ヒレ肉は、とてもジューシーでサイコロステーキとしてクオリティーもとても高いです。きめ細やかな食感なので、柔らかいハンバーグ部分とも一体感があり、1口で重層的な深い味わいがします。ヒレ肉の食感もアクセントになって大満足な逸品になります。家にいながらレストラン気分を味わうことができます。

このギフトセットで1番感じたのは、満足感がとても高いなと思いました。専門店が吟味したお肉で製法もこだわり抜いて作られているこの美味しさはいちど体験したらやみつきになります。レストランに家族で行く気持ちでお取り寄せをしたり、お肉好きの方にプレゼントに贈ってあげるのにぴったりのギフトだと思います。

ハンバーグの新しい魅力を体験できますよ!

気になった点
パッケージに、ハンバーグに使われている牛の個体識別番号まで丁寧に書いてありました。ただそれぞれの種類のハンバーグに対してどの和牛が使われているかと言うところまで分類されていませんでした。それぞれとてもおいしかったので、大満足なのですが、せっかくここまで商品を丁寧に情報開示されているので、どのハンバーグに対してどの牛肉が使われているのか購入者にわかるようにすればより一層喜ばれると思います。

更新日:2019年01月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す