【醬油味】生野菜付き 博多国産牛生もつ鍋セット (4~5人前)
博多もつ鍋通販専門店 よし田

口コミ10件
(4.7)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

超超簡単!超超おいしい!


by しー さん (滋賀県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
本当にタイトル通りでした!

まず超超簡単について。
届いたダンボールをあけると、もつ肉人参ごぼうが入ったスープ、真空パックされたキャベツ、ニラ、にんにく、唐辛子、ちゃんぽん麺、お店のパンフレット、賞味期限などが記載された用紙が入っておりました。
パンフレットには作り方が記載されており、QRコードを読み込むと実際の商品を使っての作り方の動画もみることができ、食べごろなども教えてくれるのでもつ鍋を作ったことない人でもわかりやすいと思います!
動画をみながらお鍋に入れていったのですが、すごく良かったのがキャベツは冷凍ではなく生のままで、しかも新鮮で綺麗なこと。そしてキャベツもニラもカットされているので、袋から出したら鍋にいれるだけで、まな板包丁いらずだったことです!
我が家は赤ちゃんがいるので、少しでも料理を楽したい、洗い物を減らしたい毎日!(笑)本当にありがたかったです。
今回は私が用意しましたが、これなら料理をしない旦那にもしてもらうことができるのですごく助かります。

そしていざ実食!
超超おいしい!!
旦那と食べながら、おいしい、うまいを何度口にしたことか(笑)。
自分でももつ鍋を作ったことはあったのですが、やっぱり全然違いました。また、お店によっては食べている間に重くなることもあったりでしたが、こちらのもつ鍋は本当に食べやすいです!誇張なしで今まで食べたもつ鍋の中で夫婦揃ってNo.1でした。
そして〆にはもつ鍋専用のちゃんぽん麺を!これがまたおいしいのなんの(笑)。
少し煮詰まって味が濃くなったスープに合う合う!(もし味が濃いと感じたらお湯でのばして味を調整することも可能とパンフレットに書かれておりました。)ここでもおいしい、うまいを何度も言ってました!

赤ちゃんがいると気軽に外食はできないので、こんなおいしい本場のもつ鍋を家で食べられるなんて。しかもこんな簡単に作れるなんて。本当に感動でした!
お家だけでなく、実家や義実家、お友達家族にもおすすめやプレゼントしたいと思いました!喜ばれることまちがいなし!

気になった点
パンフレットには「2日以内に食べる場合は袋のまま冷蔵庫へ。3日以上の場合はスープに火を通して冷めてから冷蔵庫に入れ、キャベツやニラは食べるときに入れる」とのことでした。しかし賞味期限が記載されていた用紙には、「保存方法:冷凍」と書かれており、どのように保存したらいいのか、迷ってしまいました。届いた次の日に食べる予定だったこと、冷蔵便で届いたことから、我が家は袋のまま冷蔵庫にいれて保管しましたが、「冷凍保存」とはどういうことだったのでしょうか?

更新日:2019年02月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

博多もつ鍋通販専門店 よし田 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す