菊正宗 シェリー樽貯蔵 大吟醸 720ml
菊正宗 ネットショップ

口コミ5件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

和洋折衷の日本酒


by ほっしー さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(3.8)
(4.1)
パッケージ
(3.2)
コスパ
(3.4)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(4.6)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
今回のお取り寄せ審査商品は、シェリー酒樽仕込みの大吟醸という事で、普段飲む日本酒とは一味違った味わいを楽しむ事が出来ました。
まず、お届け状態からです。
商品は日付、時間指定通りにクール宅急便で届きました。商品専用の箱に直接セットされて、更にその箱を緩衝材が丁寧に包んである状態でダンボール箱に入ってました。その為、商品はもちろんのこと箱自体にもキズなどなく届けられました。
また商品の入った専用の箱には、商品名が記入されており、シックで上品な装いでした。
そして、肝心の商品の味は、スッキリとした中に洋酒であるシェリー酒の香りがほんのりと漂うので、辛口でありながらまろやかさを感じる大吟醸でした。
今回は商品の色味と風味が味わいやすい様に、少し大きめのグラスに注いで頂きました。
色味は大吟醸でありながらシェリー酒仕込みの為、少し茶褐色になっており、外見ではウイスキーを飲んでいる様に見えるなぁと思いました。
また今回はつまみとしてチェダーチーズに胡椒を少しかけた物を一緒に食べましたが、普段飲む大吟醸よりもチーズとの相性が良いように感じました。
大人の贈り物にはオシャレで素敵だと思います。

気になった点
クール便で届いたので、商品専用の箱をダンボール箱から出すと少し結露のようにセロハン用紙が曇ったのが気になった。

ショップさんからのひとこと
こちらの商品は、常温配送でお手配させて頂いております。

更新日:2019年02月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す