お食い初め料理セット(二段)
日本橋正直屋

口コミ5件
(4.5)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

忙しいママさんにオススメ!


by まーりゃん さん (山梨県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
私には子供が2人いますが手作りにこだわり過ぎて、お食い初めを準備することにとても苦労しました。生後3ヶ月だと夜間授乳はもちろんのこと、家事も全てをこなさなければなりません。休む暇もない中での調理は相当な負担になりますよね。私の場合、お食い初め料理は5品作りましたが料理が苦手だったこともあり、前日から準備を始めて、作業にかかった時間は3時間です。そんな中で見つけたこちらの「お食い初め料理セット」です。こちらは尾頭付きの鯛をはじめ、縁起物の数々を白木の重箱に盛り込まれている為、移し替える手間もなく、前日から冷蔵庫で解凍後、冷蔵庫から取り出してから机に並び終えるまでの時間がなんと「たったの10分」でできます。また、お食い初めには欠かせない「祝い箸・歯固め石」も同梱されており、儀式説明書も入っているので、初めてお食い初めでも安心して儀式をすることができます。味はどれを食べても美味しいものばかりで、料理が苦手な私もとても救われるセットでした。また、お食い初め料理セットに同封されてましたレシピ「鯛めし」を作らせていただきましたが、鯛の風味がしっかりご飯に染み込んで、炊きたてはもちろん、冷めてもとても美味しかったです。ママ友にもこちらのセットをオススメしようと思います。

気になった点
包装も味も盛り付けも全体的に満足でしたが、冷凍で届いたらすぐに重箱を開封し、お赤飯とお吸い物を取り出して冷凍、それ以外は冷蔵庫で20時間解凍する必要があったことがズボラな私には少し面倒でした。お赤飯とお吸い物の解凍は問題ありませんでしたが、重箱が冷蔵庫の1段をほぼ1日取ってしまうので、若干邪魔でした。気になる点はありましたが、儀式に自信のない方でもこちらを購入すれば安心して儀式を行うことができるので、忙しいママさんにとてもオススメです。

更新日:2019年02月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す