スプーンで食す・生スイートポテト6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ117件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

とろーりクリーミー!ほくほく感!新食感!


by さとゆ さん (東京都・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
こちらの生スイートポテトは「新食感」とありましたのでどんなのか楽しみに待っていました。届いてダンボール箱を開けてみると梱包が丁寧にしてあり、容器も陶器なので頑丈に固定してありました。梱包を開けまだ箱を開けていないのにサツマイモの香りがプワーンと漂い開ける前からテンション上がりました。

冷凍で届くのですが、お勧めの解凍時間など、贈り物の場合の注意等も丁寧に書いてある紙が別についていました。その通りに、冷蔵庫で八時間解凍し食べてみましたところ、とろーりクリーミーで生クリームの濃厚なミルク感とサツマイモと洋酒の味わいがあり、私の今まで食べたスイートポテトとは違い、クリーミー生スイートポテトだと思いました!
これは女子が大好きなスイーツだと思いました。容器も可愛いく食べた後も洗って小物入れやインテリアにぴったりで、一石二鳥だと思いました。
女子が好きなサツマイモと可愛い容器でお土産や女子会のスイーツにぴったりです!

解凍時間を短くし冷蔵庫3時間で食べてみても、また味わいが違って、サツマイモのほくほく感とクリーミー感があり、二つの食感が楽しめ、サツマイモのほくほく感があるので一個で結構お腹いっぱいになりました。私はどちらの解凍時間も好きでした。その時の気分で解凍時間を変えて食べるのも楽しいなっと思いました。子供は八時間解凍してクリーミーな生スイートポテトがいいと言っていました。

生スイートポテトが入っている箱も頑丈で高級感があるので、手土産には本当に喜ばれると思います!
今後義母のプレゼントに贈りたいと思いました。

気になった点
特にはありませんでしたが、賞味期限が冷凍保存でも一週間ちょっとくらいしかなかったので、意外に早いなっと思い、急いで食べなきゃなっと思いました。賞味期限が短いのもサツマイモの新鮮な味わいを保つためだと思います。お客さまのことを大事に思っていらっしゃるのだろうとおもいました。ありがとうございます。

ショップさんからのひとこと
この度は、モニター審査にご参加いただきありがとうございます。冷凍期間に関しましては発送日を含めて14日間となっています。砂糖を増やし糖度を上げれば更に冷凍期間は伸ばせますが味に影響が出てしまいます。更に家庭用の冷凍庫を想定した保存期間とさせていただいています。

更新日:2019年02月14日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す