煮込み料理&グラタン・カレーセット
ロック・フィールド

口コミ5件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

家庭的でリッチな煮込み料理セット!


by 7つの顔を持つ女 さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
家庭料理感がすばらしい、ちょっとリッチな煮込み料理のセット!

<開封&調理>
一つ分が小分けにされており、使い勝手がとても良いです。保存性も高く、自分の使いたいタイミングで料理を楽しむことができるので、忙しい家庭の贈り物にもぴったりです。説明書きに従って温めていきます。とても簡単で手間いらずで助かりました。急なお客様が来た時や、いいワインが入ったのでおしゃれな料理が欲しいと言う時、冷蔵庫にあれば強い味方になります。
このセットは6種類もあるので、それぞれについて書いていきます。バリエーションが豊富なので、大人も子供も自分の好きなものを選ぶ楽しさもあります。
量もちょうど良く、お皿に盛り付けるだけで、献立が完成します。これにバケットとワインとサラダを用意するだけで、お洒落なディナーになっちゃいます!

<実食>
ハンバーグ
じっくりと味が染みた、煮込みハンバーグです。牛肉100%のハンバーグは厚みもあってジューシーで食べていると肉汁の美味しさを感じます。上にかかっているキノコのデミグラスソースはよくできたビーフシチューのように濃厚で1つの料理のようなクオリティです。ハンバーグの食べ応えに、ソースの旨味が加わり口でとろけます。このソースはご飯とも相性が抜群なので、ご飯の上にのせて上に温泉卵を乗せれば簡単なのにとても深い味わいのロコモコの出来上がりです。

チキンのトマト煮
色鮮やかで、ヘルシーな逸品。鶏肉は柔らかく、あっさりしていますがコクがあります。そしてトマトの味がしっかり感じられ爽やかな酸味と香味野菜とスパイスの味に深みを感じます。素材の味を大切にして一つ一つのおいしさを引き出しているなと思いました。家で作る非常に野菜がたっぷり感じる料理で、母親の私には嬉しかったです。

ロールキャベツ
ロールキャベツにフォークがすっと入ってきます。じっくりコトコト煮たキャベツの柔らかく甘い香りにとってもふんわりな肉ダネが相まって、なんともいえない美味しさです。ソースがキャベツにも肉にも合うように作られていて味に一体感があるところが魅力です。野菜があまり得意ではない子供も「美味しい」と喜んで食べていました。

カレー
食感がきちんと残っていて、ひき肉のおいしさとスパイスのおいしさとご飯の相性は抜群です。しっかりと濃いめに味付けがされているので、お好みでチーズや卵のトッピングをしても美味しくいただけると思います。よく売られているレトルトカレーより、スパイスの香りが華やかで、専門店で食べるようなおいしさがありました。

エビグラタン
魚介の旨味と、ホワイトソースがしっかり感じることのできる本格的な味です。チーズの香りもとても濃厚で熱々フウフウと食べると何とも嬉しい気持ちになります。玉ねぎをしっかり炒めて丁寧に作られた甘さも感じることができて、リピートしたいなと思いました。

雲丹のグラタン
これは大人向けのリッチのグラタンです。雲丹ののいその香りが鼻に抜け、チーズの濃厚でうまみの強い風味と一緒になると、こんなにも奥行きのある深い味わいになるんだと驚きます。夫は、白ワインにとても合うと喜んでいました。雲丹は個性が強い食材ですが、だからこそこの丁寧に作られたホワイトソースが優しく包み込んでいて、とろける美味しさです。カニも入って具だくさんで、一つ一つの食感もとても楽しいです。

お客様にお出ししても、喜ばれるような素晴らしいクオリティーなので、ホームパーティーなどでも大活躍すると思います。

<まとめ>
家で作るにはちょっと手間がかかる煮込み料理を、お手軽だけど本格的に楽しめるセットと言うところがとても魅力に感じました。野菜がたくさん使われているところもいいですね。
家庭料理の暖かさを感じるような素晴らしいギフトセットだと思いました。

気になった点
このギフトセットを取り寄せて、ホームパーティーの時などにお客様にお出ししたいなと思いました。だから、このセットに付属で、アレンジレシピなどが載っていたらとても便利だなと思いました。キーマカレーをドリアにしたり、チキンのトマト煮をパスタに使ったりと様々な可能性を秘めていて、ぜひ公式のアレンジレシピをおまけに付けてもらえれば、多くの人が喜ぶと思いました。

ショップさんからのひとこと
丁寧にレポートいただきありがとうございました。楽しんでいただけたようで嬉しいです!アレンジレシピのアイデアもいいですね。早速検討してみます。

更新日:2019年02月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す