漬物 変わり種 4種セット
漬蔵

口コミ6件
(4.3)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お漬け物のイメージ変わるかも?


by yuki さん (埼玉県・60代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
普段からお漬け物が大好きで、自分でつけたり、専門店で購入することもあるので、伊勢屋商店さんの「変わり種4種」をお取り寄せ審査出来ることになり、とても楽しみにしてました。

指定の日時に綺麗に梱包されて届きました。(写真1)

包んだ袋から出して並べてみました。(写真2)
彩りが綺麗で、お漬け物の地味なイメージが変わりますね。
特に目をひいたのは、らっきょうの粒の大きさです。
こんな立派ならっきょうを頂くのは、人生で2度目くらいです。

セロリ浅漬:セロリのしゃきしゃき感や風味は残しつつ、セロリの苦みやクセがほとんど感じられないので、セロリが苦手な人にも食べやすいと思います。自分でもセロリの浅漬けつけますが、やはりプロのつけた物は美味しいです。

山芋柚子:専門店で購入したり、自分でも山芋の漬け物つけたことがあるのですが、これはまさしくプロの味。山芋のシャキッとした食感を残しつつ、柚子や昆布のうま味がしっかりと染みこんで美味!今まで食べた山芋の浅漬けの中で最も美味しいです。

ワインらっきょう:見た目は色が濃いので、味も濃いのでは?と思っていたのですが、ワインはほのかに感じられるくらいで、甘みも程よい感じの甘酢らっきょうです。

がごめ昆布白菜:これは一番インパクトがありました。まず、粘りが凄い!つけ汁から出そうとすると透明感のあるがごめ昆布独特の粘りが。昆布と一緒に刻んで食べてみました。白菜漬けでありながら、口に運ぶとがごめ昆布のぬめりに包まれる食感は、今までにない新しい美味しさ。

我が家は毎日晩酌するので、晩酌のお供として盛り合わせてみました。(写真3)
山芋柚子はそのままと細く刻んで。食べたときの食感の違いを楽しめます。

今回は和食器に盛り合わせましたが、洋食器に盛り合わせても綺麗だと思います。

お漬け物=塩分というイメージがありますが、塩分控えめで野菜の甘みや昆布などのうま味が凝縮された新感覚のお漬け物だと思います。

自宅用はもちろん、友達や塩分を気にされている高齢の方へのプレゼントにも良いのではと思います。

気になった点
がごめ昆布白菜は粘りが強いので、まな板で切るのは高齢の方などは大変かも知れません。細かく刻んでパッケージされていると、食べやすくて良いと思います。

ショップさんからのひとこと
yuki様、この度は伊勢屋商店「変わり種4種」のモニターにご参加頂き、誠にありがとうございました。
また、お写真も添えて細部までご評価いただき、大変嬉しく思います。ご飯のお供として、お酒の肴として、お召し上がり頂けたようで安堵いたしました。
がごめ白菜に関しての貴重なご意見ありがとうございます。伊勢屋ファンの方々からも同じご意見が、多く寄せられておりますので、今後の検討課題として承りました。
これからも、皆様に美味しいお漬物をお届けできるように、努力を重ねて参りますので、ご愛顧頂きますよう、お願い致します。

更新日:2019年02月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

ととまる の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す