えびすフィナンシェ 15コ入り
アンリ・シャルパンティエ

口コミ5件
(3.7)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

しっとり濃厚!福を届けるフィナンシェ


by ももこ さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(4.2)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(2.5)

ここがおすすめ
まず梱包ですが、気泡緩衝材に包まれていて、とても丁寧な梱包で届きました。お客様と商品を大切にされているのが伝わってきました。
パッケージはゴールドで華やかなのですが、品があり高級感があります。箱を開けると、恵比寿様が描かれたゴールドの個包装が。何か良いことが起こりそう!と幸せな気持ちになります。
味ですが、口に含んだ瞬間、まず濃厚なバター、そしてアーモンドと大納言納豆の香りが広がります。
私が今まで食べたどのフィナンシェよりもしっとりで、大納言納豆の歯ごたえと合い、食べ応えがあります。
バターの味がしつこくなく、後味があっさりなので食べ易く、大きさもちょうど良いです。
和菓子を思わせる舌触りと甘みなので、コーヒーや紅茶だけでなく、日本茶とも良く合います。
和菓子派の方にも食べて頂きたい商品です。
美味しいフィナンシェを食べて幸せな気持ちになり、さらに福も届けてくれる。贈り物として最適な、素敵なフィナンシェです!

気になった点
コストパフォーマンスですが、少しお高めなので、贈り物としては良いですが、自宅用として利用するのはためらいがあります。
甘さなのですが、全体的に甘めなので、大納言納豆の甘みを生かして生地の甘さを控えると、より大納言納豆の旨味と香りが引き立つのではないかと思います。また、男性も食べ易いのではないかと思います。

更新日:2019年02月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す