完熟・生はちみつ 3点セット
金澤やまぎし養蜂場

口コミ25件
(4.6)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

爽やかな甘み。ギフトに最適


by macroron さん (熊本県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(4.7)
パッケージ
(4.1)
コスパ
(4.1)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.1)

ここがおすすめ
透き通るような色味の可愛らしいはちみつ3本の詰め合わせでした。お味はどれも甲乙つけがたい、コクのあるお味で、とてもオススメです!

セット内容は百花、アカシヤ、ブルーベリーのはちみつです。どれも取っ手付きの可愛らしい小瓶に詰められており見た目に美味しいです。ブルーベリーのはちみつが特に色が濃い目なこともあり、ギフトボックス開封時に華を添えてくれます。

さて、お味についてですが、まずはそれぞれスプーンでひとさじずついただきました。
アカシヤはベーシックで一番食べ慣れたお味のはちみつ故に、品質の良さが際立ちました。スッキリとしていて後味が爽やかです。
ブルーベリーのはちみつは今回初めて食べたんですが、すごく濃厚なお品でした。後味もしっかり、甘みもしっかり、酸味もしっかりしています。チーズなどに合わせて、ワインのお供にしても良い気がします。
最後に百花ですが、個人的にはこれが一番気に入りました。バランスが取れた程よい甘さと、何より香りが気に入りました。寒い季節なので紅茶に合わせると良さそうです。

目にも鮮やかで、可愛らしいお品、なおかつご褒美要素があってまさにギフトにぴったりなお品と思いました。

気になった点
蓋を開くボックスのタイプではなく、スライド式のボックスに梱包されていました。蓋のタイプと勘違いしてすこし傾けて開けようとしたところ、中身がスライドしてきてすこしびっくりしました。両サイドに軽くシールを貼ると、スライド式であることも、蓋を開くタイプの箱でないこともわかりやすくなる気がいたします。

ショップさんからのひとこと
この度は、モニター審査をして頂きありがとうございました。

お褒めのお言葉頂き、大変恐縮しております。ありがとうございます。

一番気に入って頂けました金沢百花は、四季折々の自社の養蜂場から採れるはちみつです。

花々の芳醇な香りと奥深い味わいが特徴です。紅茶やパンケーキにも、とても合うのでお勧めです。

お祝いの贈り物にも、ぜひご活用くださいませ。


梱包のボックスにつきまして、ご意見を頂きありがとうございます。開ける際、分かりやすくするように改善のほど検討させて頂きます。

更新日:2019年02月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

秋田屋 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す