煮込み料理&グラタン・カレーセット
ロック・フィールド

口コミ5件
(4.6)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

簡単・手間なし 食卓が華やぐ逸品です!


by よっし さん (岐阜県・50代・男性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定の日時に煮込み料理&グラタン・カレーセットが届きました。白いダンボール箱のフタを開けると、ENJOYの文字に切り抜かれたフタがあり、思わず笑顔に。箱の中には、ロールキャベツなどの煮込み料理とキーマカレーが4種類で8パック、グラタン2種類でパックとパンフレットが入っていました。手間のかかる本格的な料理のセットに、家族一同テンションが上がりました。

セットは、夕食としていただきました。煮込み料理とキーマカレーのパウチに、それぞれお召し上がり方が分かりやすく書かれているので、安心です。グラタンもレンジの加熱時間が書かれているので、時間通り加熱しました。本当に、手間要らずです。

それぞれの商品の感想は、以下の通りです。

・ビーフの旨みハンバーグ デミグラスソース
ボリュームがあり、見た目に存在感ときのこたっぷりのハンバーグ。
デミグラスソースはキノコの風味が効いており、ハンバーグによく合います。
ハンバーグは、ジューシーな味わいの中に、表面の香ばしさがおいしかったです。
100%牛肉のハンバーグなので、噛めば噛むほど、肉の旨みを味わうことが出来ます。

・若鶏の野菜たっぷりトマト煮込み
本当に野菜たっぷりで、見た目にも鮮やかで、食欲をそそります。
鶏肉を口の中に入れると、野菜の甘みと鶏肉の旨みが一体となって、とってもおいしかったです。
野菜たっぷりのソースは、トマトの甘みと、タマネギの風味が効いています。
鶏肉はふんわりと柔らかく、噛むごとに、口の中に鶏肉の旨みが広がります。

・ベーコン巻き やわらか煮込みのロールキャベツ
柔らかく煮込んであるロールキャベツは、手間がかかっていると感じました。
程よい酸味と甘みのあるソースは、今まで食べたことがない味わいでしたが、クセになりそうです。ひき肉と、ソースの相性が抜群で、美味しかったです。

・7種野菜とひき肉のキーマカレー
スパイシーな香りが食欲をそそる、野菜と豚肉の旨みたっぷりのカレーです。
まろやかで、スパイシーなカレーは、ご飯によく合い、スプーンが止まりません。
口に入れた瞬間、広がるスパイスの風味が絶品です。スパイスたっぷりですが、辛くはなく、野菜の甘みが美味しく感じられる、マイルドな味わいです。

・まろやか海老グラタン
海老の風味が効いた濃厚で、クリーミーなソースがとってもおいしかったです。
ぷりぷり食感の海老がたくさん入っていて、大満足でした。
まろやかな味わいは、大人向けに感じました。

・蟹とウニのクリーミーグラタン
蟹とウニの風味が効いた、濃厚でクリーミーなソースの味わいが絶品です。
表面は香ばしく、中はクリーミーなソース、それにマカロニが絡まって、とっても美味しかったです。
蟹の身がしっかり入っていて、名前に偽りなしのグラタンです。
濃厚なグラタンの味わいは、息子たちが気に入っていました。

手間のかかる本格的な煮込み料理やグラタンが、自宅で湯せんやレンジ加熱するだけで、手軽に食べられるのは、嬉しいですね。いずれも手間をかけた本格的な料理に、食卓が豪華になり、家族も喜んでいました。

ショップさんからのひとこと
丁寧にレポートいただきありがとうございます。食卓が華やいだとのコメントをいただきスタッフ一同喜んでおります。

更新日:2019年02月21日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す