安納芋トリュフ 5個入
スイーツファクトリー・スリーズ

口コミ26件
(4.3)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

魅惑の糖度40度!悪魔的ヘルシースイーツ


by ぱんこみい さん (千葉県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.9)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
包装紙を開くとカラフルながらも落ち着きのある、和モダンなBOX。昭和レトロな印字が可愛いらしい♪
中を見てみると、丁寧な透け感のある個包装で、ふわっとした色どりが綺麗です。ケーキとは違うのですが、それに似たようなワクワク感を感じました。

五種類のチョコレートの味わいが楽しめる、安納芋トリュフ。一つ一つの形が微妙に違っているのも手作りならではの良さですね!
本格派でありながらも、とても可愛らしくスタイリッシュです。食べ方は、常温、冷蔵庫で冷やして、レンジで温めて・・・と三通り。

休日の夜に、安納芋トリュフで、ゆっくり団欒の時間を過ごさせていただきました。

・プレーンチョコ
レンジで温めて頂きました。ねっとりトロ~リと甘味を増した安納芋に、トロトロのチョコが染み込んで、口溶けはまるで絹のよう。ベルギー産チョコレートの香りも一段と華やかに・・・。ほんのりビターが大人っぽいです。

・いちごチョコ
安納芋のコッテリとした甘さと、苺チョコの爽やかな酸味が上手にマッチしています。見事に調和した優しい甘酸っぱさに、思わずキュンとしてしまいますよ。

・抹茶チョコ
抹茶の香りで、甘さが気になる方にもさっぱりと頂けるかと思います。緑茶にもピッタリ!和菓子のような満腹感が、ダイエット中の女性にも嬉しいですね。

・ホワイトチョコ
温めて頂きました。ホワイトチョコのミルキーな味わいが、安納芋を更にクリーミーな味わいに。優しい甘さが口一杯に広がって、溶けて無くなるような舌触りは、まさにトリュフの食感です。後味は意外とサッパリしていましたよ。

・キャラメルチョコ
キャラメルが安納芋に馴染んで、スウィートポテトの香ばしさが一段と引き立ちます。ほんのりビターな苦味が、後味をキリッと引き締めて、コーヒーと相性ピッタリです。

一箱五個入りでしたが、一つ一つにボリュームがあり、味わいの変化も楽しく、とても満足しました!
無農薬、無化学肥料にこだわった、特別栽培の安納芋の味わいが素晴らしいです。特に糖度においては、白砂糖などには無い、コク深く身体の深部にまでじんわりと行き届くような、深い自然の甘味に感動させていただきました。

小麦粉だけでは出せない、安納芋のねっとりとした食感やボリュームも、ヘルシーで最高です!
コーティングのチョコレートは安納芋にさり気なくアクセントを与えていて、一口一口が新鮮で、バラエティ豊かな味わいに。夜のコーヒーがつい、すすんでしまいました(笑)。

素材をスウィーツにした、身体に優しい安納芋トリュフ。
小さなお子様からお年寄りまで、安心して頂けると思います。お腹にも優しいですね。

気になった点
冷蔵庫で冷やして頂く際、暖房の効いた部屋などでは、直前冷凍庫の方がチョコのパリッと感が失われず、美味しく頂けるかなと思いました。

更新日:2019年02月19日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

スイーツファクトリー・スリーズ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す