Intense(インテンス)フルサイズ
FUKU+RE(フクレ)

口コミ6件
(4.6)

鹿児島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

素晴らしい。必ずまた購入します。


by あさひ さん (秋田県・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
お取り寄せ審査をさせて頂いて、贈答用ではなく自分のために「必ずまた購入する」と即断するものはなかなかありません。
それは味の素晴らしさだけでなく、お値段とのバランスや好みなどもあると思います。

こちらのふくれ菓子は「作り手のこだわり、心意気」「センス」「美味しさ」「値段のバランス」どれを取っても素晴らしく、他の味も食べたい!と思うものです。

梱包資材が美しく、パッケージは非常に洗練されたものです。
銀色の箱を開けて薄紫の包み紙、中から漆黒のふくれ菓子・・・と色が美しくて、開封を一緒に見ていた義母がため息をついていました。

これなら贈答用として、送り手のセンスを褒められると思います。

肝心のふくれ菓子なのですが、密封された封を切ると、チョコレートとラム酒の香りが一気に押し寄せます。
香りだけでも心が満たされました。

おすすめのとおり、少し厚く切って頂きましたが、想像の斜め上を行く美味しさです。

郷土菓子(それも蒸し菓子)ですから正直もう少し素朴な風味なのかと思っていました。
チョコレートケーキとして絶品です。

これほど濃厚でドッシリした重たいのに、この手のケーキにありがちなしつこさは一切ありません。
原材料でバターを使っていないのがその理由でしょうか。油脂はチョコレートそのものと生クリームのみで、山芋の質感や蒸し菓子のしっとり感が効いているんだと思います。

自分なら地元の郷土菓子をここまで美味しくアレンジ出来るか考えましたが、絶対に無理です(苦笑)。
作り手の高い技術と素材へのこだわり、センスを強く感じます。

また、徳之島産のラム酒や国産レーズンの香りは特筆ものでした。
レーズン嫌いでも食べれると思いますよ。
ラム酒の美味しさは大人のためにある、ということで、主人が赤ワインと一緒に一心不乱に食べていました。

お酒を飲む人、大人の男性に贈るのもピッタリですし、舌の肥えた人やこだわりが強い人にこそ贈りたいスイーツです。

中に入っていた冊子も素敵でした。自宅用に購入決定です!

いわゆるインスタ映えする見た目、という方向とは全く違う「センスの良さ、品の良さ」がある美しいスイーツでした。ごちそうそまでした。

気になった点
あえて言うなら、ふくれ菓子を包んでいるビニール包装です。密封のためにしっかりされているんだと思いますが、ケーキが縦長なので開封する時少し苦労しました。もう少し開けやすいと助かります。

更新日:2019年02月19日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

toroa(トロア) の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す