えびすフィナンシェ 15コ入り
アンリ・シャルパンティエ

口コミ5件
(3.7)

兵庫県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

お祝い事の贈答品としてはベストです


by おとりよせキャット さん (三重県・60代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(1.0)

ここがおすすめ
(1)送り方
手続きさえしていれば、配達を予告し、尚且つ、日時をかなり絞り込んで指定できる運送会社を使って頂けたのはありがたいです。

(2)包装
梱包袋から取り出すと、菓子箱が、いわゆる“プチプチ”といわれる緩衝剤に全体的に覆われており、丁寧な包装だと思いました。

(3)箱
菓子箱には、金地に大きな鯛を持った恵比寿様が描かれており、それ以外は何も書いてありません。(お菓子の名前やメーカー名等は帯に書かれていました。)
これは、食べ終わった後、このおめでたい雰囲気の箱を、絶対捨てずに何かに再利用したくなりますね。
箱の面を切り取って、お祝いメッセージなどの言葉を入れ、額縁に入れて飾っておきたくなる人もおられるかも。

(4)小袋
個包装なので手も汚れにくく、切り分ける等の面倒な手間がかかりません。
むしろ、例えば施設に入所されているお年寄り等に贈るとしたら、同部屋の方々や施設のスタッフさんにおすそ分けして、みんなで一緒に食べて楽しんで頂くことも可能です。

(5)味
しっとりして柔らかく、甘過ぎず食べ易い!「これなら一気に5個くらいイケちゃうかも!」と、思いましたが、バターがしっかり効いているせいか、結構食べ応えがあり、腹持ちが良い気がしました。
これは、お年寄りから小さなお子様だけでなく、若い人にも喜ばれると思います。
牛乳にも、緑茶にも、コーヒー・紅茶にも合います。
日本酒やアップルワインとかにも合うんじゃないかな。

(6)その他
小豆が使われているのがまたイイ!「いつまでもお元気で、長生きして下さいね」という
メッセージを受け取れる気がします。
大粒の小豆はしっかり柔らかく炊いてあり、周りを包んでいる生地と違和感なく食べられます。
断じて、「小豆だけ硬くて口の中に残り、後から呑み込む」なんてことはありません!
歯が無くても、舌で潰せる柔らかさです!

気になった点
値段が高いっ!!!15個で税抜3000円ですから、1個200円です。二口で食べ終える大きさなので、一口100円・・・。箱代に一割以上かかっているとしても、180円出せば、結構食べ出があってクオリティーの高いコンビニスイーツが買えます。贈答品としては申し分ないと思いますが、日常的に楽しむおやつにするには家計に響き過ぎる価格なのではと思います。

更新日:2019年02月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す