完熟・生はちみつ 3点セット
金澤やまぎし養蜂場

口コミ25件
(4.6)

石川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

可愛い瓶にテンション上がる!


by りんご さん (埼玉県・50代・女性)

総合評価
(4.7)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
届いた箱を開けると、可愛い瓶が3つ並んでいて、思わず「可愛い~!!」といきなりテンション上がりました。お試しセットなのにこのクオリティ!プレゼントで頂いたら喜ばれること間違いなしです。
同じハチミツでも色の違いにも驚きました。こうして並んでいると、その違いがよく分かります。
早速、まずはオーソドックスにトーストに塗っていただくことにしました。3つ瓶ごと並べると、お洒落なカフェみたいで、又してもテンション上がります。

まずはアカシア。一番薄い色のハチミツですが、思った以上にサラッとしていて、全くクセがなく、トーストにもサラッと染み込みました。はちみつ感を感じたい方には物足りないかもしれませんが、和食の甘味などお料理に使うと良いかも!

次にアカシアより少し色の濃い金沢百花。こちらはアカシアより濃厚な甘みで、皆が思い浮かべるザ・はちみつな味とトロミ感。トーストにもよく合うし、パンケーキにも合いそうです。

最後に初めていただくブルーベリーのハチミツ。1番楽しみにしていたハチミツです。こちらはかなり色が濃く、琥珀色に近い感じ。スプーンを入れると、まったりと粘度があり、アカシアとの違いにも驚き!3つの中では一番甘味が強く感じられ、ほのかな酸味と、後味が確かにブルーベリーの味です。ハチミツであってハチミツではない?不思議な感じにすっかりハマってしまいました。これは絶対ヨーグルトに合いそうと、プレーンヨーグルトにかけて食べてみました。思った通り合う合う!濃厚な味がヨーグルトにマッチして、上品な味に昇華してます。私の中では定番になりそうな組み合わせです。

同じだと思っていたハチミツがお花の種類によってこんなに違うんだと言うことを知れて、本当に楽しくて、益々ハチミツが好きになりました。

ショップさんからのひとこと
モニター審査をして頂きありがとうございました。
届いてからの嬉しいお気持ちが、とても伝わり、こちらもすごく嬉しいです。
3種類のはちみつの味を知って頂けたことで更に他のはちみつの味にも興味を持って頂けて、とても嬉しいです。
見やすく全種類の一覧、お試しのプチサイズのはちみつ、また検討してみたいと思います。ご意見頂きありがとうございます。

更新日:2019年02月27日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

秋田屋 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す