塊肉のビーフシチュー
ミート・コンパニオン

口コミ5件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

この柔らかさが家で!!


by ani さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(5.0)
(4.7)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
いつも特売の薄切り牛で作るビーフシチュー。塊肉と聞いて届くのを心待ちにしていました。
外が黒で内側が金色のおしゃれな箱に入った、インパクト大の塊肉!
湯煎で温め、カットする為にまな板に出すと、今にも崩れそうにほろほろふるふる!
切るというかほぐしつつ分ける、という感じの柔らかさでした。
お肉は、見た目どおりとても柔らかく脂が甘く、でも口や胃にしつこく残る感じがなくてとても美味しかったです。
豚の脂とはまた全然味が違うんだなぁと感じました。
そして、柔らかい部分のみならず、しっかりと赤身の味を感じられる部分もあり、そのバランスがとても良かったです。
春キャベツと南瓜を合わせて食べましたが、ソースも甘過ぎず濃厚過ぎず(赤ワインで煮込みました!というような味が個人的に少し苦手なので)、どんな付け合わせでも、ご飯にもパンにも合うだろうなぁと思いました(今回はフランスパンを合わせました)。
家で湯煎でこんなに美味しいビーフシチューが食べられるなんて、感動です。
忙しい日常のご褒美に、ささやかなお祝いの食卓に、ぴったりだなぁと思いました。

気になった点
良い事でもあるのですが、本当に柔らかいので切るのが大変です。まな板で切る為には、少しぬるくないと切れないので、アツアツを食べたくて、お皿に盛ったあとにレンジ加熱してしまう事になりました。塊肉のまま作るからこの味と柔らかさがなせるのかなぁとも思うのですが、ある程度の大きさに食べやすくカットしてあると、もっと手軽かなと少し思いました。

更新日:2019年03月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

伊萬里牛 松尾勝馬牧場 の人気商品BEST3

たわら屋 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す