黒毛和牛のローストビーフ 薄切り(150g×2p)
肉のカワグチ

口コミ35件
(4.5)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

肉の旨味が絶品!噛むほど美味で柔らかい!


by ころころさん さん (島根県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.4)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.8)

ここがおすすめ
A5・A4等級の国産黒毛和牛の赤身肉で作られたローストビーフ、しかも旨味が濃厚な部位を厳選しているというので楽しみにしていました。

ダンボールを開けると150gずつが入ったパックが2個とパンフレットが入っています。

ローストビーフが好きで色々お取り寄せしていますが、スライス済みは初めて。肉がパサついてしまわないか心配しましたが、冷蔵庫でゆっくり8時間解凍してみると問題なし。見るからにお肉がしっとりしていますね。

一枚のスライスはわりと薄いです。自宅の包丁で同じように切るのは難しそう。機械でシュッシュッとスライスしている感じです。

パックの中で肉がキレイに並んでいるので、盛り付けに使うのも簡単!こういうのは男性や高齢の方にも便利だと思います。

ひと切れを食べてみてビックリ。薄いからと勝手に想像していた肉感を一瞬で上回って、なんて肉々しいの!黒毛和牛の豊かな旨味とともに、肉好きが歓喜する肉々しさが口いっぱいに広がります。

味わうほどに、これは単純にお肉そのものが美味しい!赤身肉なので断面にはあまり脂が多くないのに、上質な脂の甘みや香りも溢れてきます。噛んで味わうほどに芳醇で、とろけるような肉の魅力がたっぷり!そして濃い!これは見た目以上に、食べてみた方がスゴイお肉ですよ。

1パックが2~3人前ということだけど、1人でもOKなくらい。ほどよいサシが入った肉は脂のしつこさがなくて、一枚、もう一枚と食べる手が止まりません。

付属のソースは淡い色の醤油ベースで、玉ねぎがアクセントになっています。肉の味わいを引き立ててくれて、ちょっと付けてもたっぷり付けてもOK。

バゲットサンドとローストビーフ丼も作ってみましたが、どちらも最高に美味しかったです。お店の味が簡単に楽しめて嬉しいの。ローストビーフを黄身にからめたり、ご飯をくるっと巻いて食べたりと、ここでも付属のソースがいい仕事をしてくれます。違うメニューで食べるたびに改めてローストビーフの美味しさを実感できて、何度も楽しめるのが嬉しいですね。

この商品は食の専門家が選ぶ「楽天グルメセレクション」に認定されているんです。私も食べてみて「なるほど!」と納得のお味でした。

ブランド牛で同じ容量のローストビーフとなると、このお値段ではムリ。そういう意味ではコスパのいい商品だなぁと思います(贅沢な逸品ですけどね)。

手間なく美味しいローストビーフを食べたい時や、柔らかくてとろけるような美味しさなので、高齢の方への贈り物としてもおすすめします!

気になった点
黒毛和牛以外の肉の情報を知りたいです。
解凍時間は8時間とあるのに、サイトに「急なお客様にも便利」とかあるのがちょっと気になります。

更新日:2019年03月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

肉のカワグチ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す