とっておきのガレット・スペシャルセット1
il Ponte(イルポンテ)

口コミ10件
(4.9)

香川県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ざくざくの食感が最高!


by もなかあずきちゃん さん (大阪府・40代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
待ちわびていたガレットスペシャルセットの到着。

ガレットはどの味もざくざくとした食感で、でも固くなくてほろりと口どけも最高です。サイズもちょうど良く、3時のおやつの時間だけでなく、小腹が空いた時にもちょうど良さそうだな、と思いました。

☆プレーン
これぞガレット!というお味でした。シンプルだからこそ、素材の味をしっかりと感じることができ、子供たちも喜んで食べていました。見た目もシンプルで可愛らしく、美味しくいただきました。

☆さくかりほろなくるみ
この名前の通り、本当に口に入れて「さくっ」、かじって「かりっ」、口の中で「ほろっ」と崩れるガレット。くるみの食感がまたアクセントとなっており、飽きることなく食べられます。くるみは事前に炒られているのかな?とっても香ばしくて、鼻から抜ける香りが最高でした。

☆オーガニックチョコ
チョコチップのような細かいチョコが散りばめられていて、どこをかじっても「ざくっ」「さくっ」「かりっ」が味わえました。チョコレートの風味と、実際に刻み練りこまれているチョコレートのカケラが最高にマッチしていて、もうひとつ入ってないか探してしまいました(笑)。

☆プチごま黒糖添え
ぷちっぷちっとした黒胡麻の食感がしっかりと感じられ、食感だけでなく風味や味もふんわりと口の中に広がります。黒胡麻のあの風味と黒糖の控えめな甘さの相性がこれまた最高で、食べている時だけでなく、飲み込んだ後も後味が美味しかったです。

☆優しい美味しさメープル
名前の通り、甘すぎないのに、しっかりと優しい甘みが感じられるガレット。また、見た目もなんだか可愛らしく、上にかかっているメープル?が直に感じられます。甘いもの好きにはたまらない味でした。

☆ショコラ味わうショコラ
これもまさに名前の通り、ショコラ!!をたくさん味わえます。甘すぎない大人のお菓子という感じで、でもしっかりとショコラの濃さを感じました。一口噛み進めるたびに口の中に濃厚なショコラの味が広がり、でも控えめな甘さで、いくらでも食べられそうです。

☆クジュールラスクプレミアム
聞いたことのないオシャレな名前で、どんな味なんだろう?とワクワクしました。見た目は小さめのシュークリームみたいで、甘いのかな?と思って食べてみると、なんとびっくり!甘いお菓子というより、おつまみのようでした。ついついお酒に手が伸びそうになり・・・(笑)。少ししょっぱめで、甘いガレットを食べた後にぴったりのお味で、とっても美味しかったです。

ショップさんからのひとこと
もなかあずきちゃん様この度はイルポンテのお菓子を美味しく召し上がって頂きありがとうございます!!お菓子の到着を楽しみにお待ち頂いた上、お菓子ひとつひとつを味わって頂けた様子が伝わってきとても嬉しく有り難い気持ちでいっぱいです。
おつまみ系のクジュールラスクもお口に合ったようで何よりです!
本当にこの度はありがとうございました。
まだまだ小さなお店ではございますが、今後共イルポンテをどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2019年03月05日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す