はじめてのフスボン・アソートセット9種入
フスボン

口コミ10件
(4.5)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

これが糖質制限?と驚きの美味しさです!


by kinako さん (鹿児島県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
私は、以前「小麦ふすま」を食べていたことがあります。その時はただ炒っただけの小麦ふすまに蜂蜜をかけて食べていました。正直ぼそぼしして全く美味しくなくて続きませんでした・・・そんな苦い記憶のある小麦ふすま。今回のお取り寄せ審査で「フスボン」さんのことを知り、小麦ふすまの商品を販売されているとのことで大変興味を持ちました。これは絶対食べてみたい!と思っていたので、お届けの日が待ち遠しくて指折り待っていました。

初めてのフスボンセットは冷凍便で届きました。箱を開けると9種類のパンやスイーツがぎっしり詰まっていてテンション上がりました(笑)。

一つ一つ個別包装になっていて、商品の糖質やカロリーが表示されたシールが貼られています。裏面のシールにも原材料が詳しく書かれているので、厳しい食事制限をされている方にも安心だと思いました。

とりあえず解凍しなくては食べられないのでパンは常温で、スイーツは冷蔵庫で解凍するまでじっとガマン。朝はパンを食べる!と決めていたので楽しみすぎて無駄に早起きしてしまいました(笑)。

以下まとめです。

☆ラムレーズンクリームチーズwith有機ココナッツ
ベーグルって固いものが多いですが、フスボンさんのベーグルはふわふわです。軽くトーストすると、良質の小麦ふすまを使っているからでしょうか、得も言われぬ香ばしい良い香りががキッチンに広がって幸せな気持ちになりました。半分に割ってみると、ベーグル特有のもっちりむっちりとした「引き」はあるのですが、中は驚くほどふわふわ。もっちりとフワフワが両立できるとは!そして小麦ふすまの香ばしい香りがとてもよいです。上にトッピングされたココナッツフレークがほんのりとした甘みと食感をプラスしていてよいアクセントになっています。思ったほどラムの香りは感じれれらませんでしたがクリームチーズの酸味とレーズンのほの甘さは相性抜群でした。

☆メロンパン
パン界の中でメロンパンが一番好きです。なので、今回のセットで一番食べてみたかったのはメロンパン!小ぶりなパンですが、持つと意外にどっしりとした重量感。ぎっしり詰まった感があります。このメロンパン、今まで全く食べたことのない種類のメロンパンでした。ふんわりしていながら引きが強くパンの力強さを感じます。ふすまの香ばしさが抜群に美味しいです。上のクッキー生地はすごく甘いわけではなく、健康的なメロンパンといった感じ。メロンパンって、パン界の中でもカロリーが高いものですが、このメロンパンならそんな背徳感を忘れて安心していただけます。

☆塩バターロール
今流行りの塩パン。一見クロワッサンのような形をしたバターロールです。もっちりとしていて香ばしい。トーストするとバターの香りがより感じられます。バターがほどよく、上にトッピングされた岩塩も思った以上に効いていてとっても美味しかったです。

☆いちじくクリームチーズwithくるみ
軽くトーストするとトッピングされた胡桃が香ばしさがアップ。香りもいいです。クリームチーズと小さく切ったいちじくが入っています。個人的にはもっといちじくの存在感が欲しい気がしました。

☆プリン
低糖質のプリンって、甘さ控え目なのかと思ったら予想以上に甘かった!バニラビーンズのつぶつぶも入っています。とても滑らかな舌触りで美味しかったです。

☆カカオwithアーモンド
トーストするとアーモンドの香ばしさアップ。中のチョコレートが程よく溶けてよいです。ビターなチョコレートが美味しかったです。

☆レアチーズタルトレット
レアチーズの酸味と甘さのバランスが絶妙でとても美味しいです。タルトは全粒粉のようなザラザラとした独特の舌触りです。私は好きでした。

☆フスボン ガトーショコラ
甘すぎないガトーショコラです。表面のちょっと固い感じが私は好きでした。中のスポンジはちょっとパサついている感がある気がしました。

☆フスボンロールプレーン
ふわふわのクリームがめっちゃ美味しいです!甘さもちょうどいい。そんなに甘くありません。スポンジはふすまのザラザラ感がある生地です。

どれを食べても糖質制限の食品とは思えない、大変美味しいものばかりで感動しました。かつて私を手こずらせたふすまが、こんなに美味しく変身するとは驚きでした(笑)。こんなに美味しいふすまなら、毎日食べたいです。
付属のリーフレットは商品情報が写真や原材料が詳しく載っているので楽しくて熟読してしまいました。
糖質制限している方にも、そうでない方にもオススメできると思いました。

更新日:2019年03月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

フスボン の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す