海鮮 三色丼
マグロの吉井

口コミ6件
(4.1)

広島県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

絶品!海鮮三色丼!!


by ぴぐみん さん (兵庫県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.5)
ギフトにおすすめ
(3.5)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
発泡スチロールのケースに入って届きました。
イクラとウニはプラスチックパックに密封されていて、大トロは真空パック。
解凍方法の書かれたチラシと醤油とワサビの小袋3袋づつが同梱されています。
保冷剤も入っていました。

解凍方法に書かれていたように、いただく日の朝に冷凍から冷蔵庫に移して解凍。
夜にいただきました♪

大人二人と幼児二人でミニ丼にして、お蕎麦と一緒にいただきました!
海鮮丼だけでいただくなら大人二人で分けると満腹満足な豪華海鮮三色丼になると思います。
三人だと少し控えめな海鮮丼かなと。

まずは大トロ!
1パックに綺麗に薄切りされた大トロが10枚入っていました。
安い大トロだと血なまぐさかったり脂臭さだったりありますが、こちらの大トロはまったく臭みもなくサッパリとしたお味でパクパク食べられます。
大トロ初体験だった主人と子供たちは「大トロが、めちゃくちゃ美味しい!」と大喜び♪

そしてウニ!
全然磯臭さがない!!ほのかな磯の香りはありますよ!臭いんじゃないです。
安いウニだと形もベタッと崩れていたりしますが、こちらのウニは形もしっかりと粒だっていて口に入れるとホロッと溶けてなくなります。
こんな美味しいウニは久しぶりにいただきました!

そして最後にイクラ!
小粒ですがしっかりとした粒で、口に入れるとプチプチと弾けます!
安いイクラだとパックの状態でも粒が潰れてしまっているものがありますが、こちらのイクラは全て綺麗な粒でした。
下の子がかなり気に入ったらしく、1粒づつ口に入れては「弾ける~♪美味し~♪」と言いながら食べてました!

どれも本当に美味しくて大満足の海鮮三色丼でした!

気になった点
大トロがかなり薄切りなので、もう少しだけでも厚くなったらより嬉しいです!

更新日:2019年03月22日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

通販専門店ふるさと産直村 の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

あき水産鮮魚部 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す