海老だし 奥芝順子 6包入り
スープカレー奥芝商店

口コミ6件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

本格的な海老出汁


by リカ さん (青森県・40代・女性)

総合評価
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(4.4)
コスパ
(4.1)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
箱を開けるとコンパクトな包装でしたがクッション材が入っていて丁寧な梱包でした。
黒いパッケージは高級感があり、中身が期待出来そうな印象です。
早速、数種類の料理で試してみました。

(1)サイトの説明にもありましたシンプルに出汁を取ったスープです。
出汁パックを鍋に入れた途端海老の香りがして、これは絶対美味しいと確信しました。
具は豆腐とネギでシンプルに仕上げました。
濃厚な海老の香りと味がしっかりしているにやさしい味で美味しかったです。
(2)上記のスープにとろみをつけてあんかけにして焼いた卵にかけました。
卵には出汁パックの粉末をいれたのでダブルで海老を感じられました。
贅沢な海老玉です。
(3)こちらもサイトに説明がありましたカレーです。
具と一緒に出汁パックで煮込み、さらに粉末も入れました。
カレー粉を入れる前は海老汁のような感じでしたがカレー粉を入れた途端、普段家で作るカレーとは一味違うのがわかるほど美味しそうな香りがしました。
食べるとやはり普段とは違うコクと深みがあり、カレーと海老出汁はすごく合うことがわかりました。
(4)このカレーをつかってカレーうどんです。
こちらもうどんに良く合い美味しかったです。

今回は料理を通して新しい発見があり、調理も楽しめたので大満足でした。

気になった点
サイトには調理法が記載されていましたが、パッケージには記載がなく、もし贈答した場合、受け取った側が調理方がわからないのではないかと思いました。他社では調理法のレシピが書かれたしおりが添付されたいた経験もありましたのでその辺が気になりました。

ショップさんからのひとこと
いつも奥芝商店名物海老だし奥芝順子をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
この度は奥芝商店自慢の海老だしを気に入っていただけましたようで嬉しい限りでございます。

たくさんのお料理をお試していただき、また貴重なご意見も誠にありがとうございます。もっとより良い奥芝順子にするためレシピのしおり等今後作成させていただこうと思います。

この奥芝順子が、リカ様やリカ様の大切な方の「思い出の味」になりますように!

更新日:2019年04月03日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す