マンハッタンの恋
プーゾチーズケーキセラー

口コミ92件
(4.5)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

濃厚さと爽やかさが絶妙!


by こりめっこ さん (神奈川県・30代・女性)

総合評価
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(2.5)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
おとりよせネットでも人気のチーズケーキ「マンハッタンの恋」。

冷凍で届いた商品を袋から出し、冷蔵庫で解凍していただきました。
大きさは、4等分するとやや小ぶりの1切れになる感じなので、夫婦で食べるくらいでちょうどよいかもしれません。

沖縄のお店ということで、神奈川県の我が家にとっては遠方からのお取り寄せになります。
ドキドキしていましたが、希望配達日に届くよう、3日前に発送されました。

無事解凍されたチーズケーキをさっそくいただきます。
楽しみにしていたのはキャラメリゼ。
キャラメリゼのついたお菓子は今までにおとりよせしたことがあり、溶けてしまっていてぱりぱり感が失われていてガッカリしたことがあったのですが、こちらの商品は表面のパリパリ感がちゃんとあって感激でした。
フォークをさすとパリっと割れて、口に入れるとほろ苦さが楽しめます。

味の要となるチーズには、本場デンマーク産のものを使用しているとのことで、しっとり濃厚クリーミー。
なめらかな食感です。
それでいて、甘みも強すぎず程よい酸味があり、胃もたれする感じなくとても爽やかな後味。
キャラメリゼのほろ苦さ→チーズケーキの濃厚さ→後味の爽やかさ
と味の変化を楽しめ、最後まで飽きずに食べられます。

ちなみに、決められた解凍時間より少し前にも味見してみたのですが、半解凍状態のチーズケーキもとっても美味しかったです。

一緒に食べた主人も「これは人をダメにする美味しさだ・・・!!」と感激していました。(たとえが悪いですが、それくらい美味しかったようです。)

チーズケーキ好きなら納得のおいしさだと思います。

気になった点
梱包は、段ボールの中に透明の袋で梱包されたケーキが入っているというとてもシンプルなもので、ちょっと味気ないかなと思いました。自宅用なら良いですが、人へのプレゼントとして考えるともう一工夫あるとうれしいです。また、冷蔵庫で解凍するときにラップをしてよいか迷いました。(過去に、別の商品でラップがキャラメリゼにべったりついて剥がれてしまったことがあったため)結果的にラップしても大丈夫でしたが、「ラップをして解凍する」など一言添えていただけると安心です。

更新日:2019年04月01日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

プーゾチーズケーキセラー の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す