レモンと塩のアイスクリーム (オリーブオイル付)
FRAGLACE

口コミ5件
(3.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

2度美味しい、感動体験が味わえるアイス!


by maby さん (大阪府・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
商品が届く前から、ワクワクと楽しみにしていたアイスクリーム!
待ちわびていましたが、ついに到着し早速箱を開封してみると、まず品質管理の検査項目のチェックリストが目に入ってきました。しっかりしているなと好印象でした。

さらに食べ方などを調べると、しばらく置いて溶けかけた状態で食べるのがベストとのこと。はやる気持ちを抑え、30分ほど室内で放置すると周りがうっすら溶けて、滑らかになりました。

ここで別添えのオリーブオイルを掛けます!
とてもフレッシュないい香りで、このままパンやチーズにかけたいところですが、今回は一袋贅沢にアイスにかけます。

一度に全部かけず、2回~3回に分けて食べるのがおすすめ。

まずがオイルをかけずに一口、レモンのさわやかな香りが口いっぱいに広がります。
もうこの時点でめちゃくちゃ美味しいです。

ここでオリーブオイルを投入すると、まろやかさが一気に増し、チーズケーキのようなコクがプラスされました。
かけなくても十分美味しいので、これ以上の感動はあるのか?と思いましたがなめてましたね。底知れぬポテンシャルを感じました。オリーブオイルをかけて完成するんですね。

アイスクリームというより、レストランのコースの最後に頂く上質なスイーツを頂いているようでした。

これから暖かくなる時期にはお手土産にぴったりですし、これだけスイーツとして完成しているなら季節問わず贈り物におすすめかと思います。

気になった点
他の方のレビューにも記載がありますが、カップの蓋が透明で少しチープな印象を受けました。
蓋は金か銀か、容器と同じ黒にするか、白ベースにするなら和紙のようなざらついた紙にすると高級感が増すと思います。またオリーブオイルの袋と形状も、黒く細長い袋にしてロゴなどを入れると入れやすいし、写真映えするかなと思いました。特にソースをかける所は絶好のシャッターチャンス?なので。

更新日:2019年04月05日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す