そば粉のザクザク チーズケーキ
グルテンフリースイーツ専門店そばのおと

口コミ5件
(4.2)

福井県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

グルテンフリーのそば粉チーズケーキ


by ほっしー さん (静岡県・30代・女性)

総合評価
(4.3)
(4.7)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(3.6)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
今回のモニター商品は、異なる食感が生み出す絶妙のハーモニーグルテンフリーのそば粉チーズケーキと言う事で、現在、産後ダイエット中と断乳後にチーズが解禁された私にとってご褒美スイーツとして、到着するのを楽しみにしていました。

まずお届け状態は、日付時間指定通りにクール宅急便で届きました。
大きなダンボール箱ではなく、ケーキが入った箱が紙袋に包まれた状態だったのでゴミも少なくコンパクトで有り難かったです。
ケーキが入った箱を開けると、銀紙トレーに乗ったチーズケーキがセロハン紙に包まれていたので、表面のそば粉フレークが溢れたり、引っ付いたりする事なく綺麗な装いでした。
また解凍方法や商品紹介のパンフレットもメモ帳サイズの紙が1枚のみで主張し過ぎず良かったです。

次いで、肝心の味は食感が異なるというのがポイントだそうなので、そこに注目して頂きました。
一番下にはザクザク食感の香ばしい「そば粉クッキー」があり、1番上にはそば粉とパルメザンチーズを混ぜたサクサクの「そば粉クランブル」があるとの事でしたが、解凍後は、1番上のそば粉のクランブルは、ザクザクした食感を楽しめました。1番下のそば粉のクッキーは、しっとりした食感でチーズケーキとマッチして美味しかったです。
真ん中は、そば粉の細かい粉末の素材が生きた滑らかな舌触りで、チーズの風味はクリーミーで濃厚で上品な味わいでした。

私は、そば茶好きなくらいなのでそば粉の風味や香りはとても好みでしたが、3歳の息子には少しそば粉の香りが気に入らなかったようでクリームチーズの部分だけ食べていました。
何よりもグルテンフリーなのに、なんの変わりもないケーキの美味しさを堪能出来た事が、この商品の最大の魅力だと感じました。

気になった点
解凍後はどうしても上層のそば粉グランブルが食べる際にボロボロと溢れ落ちてしまうのが、子どもには食べづらいようでした。

ショップさんからのひとこと
この度はモニターにご参加いただきありがとうございました。美味しく召し上がっていただけたようでホっとしております。お子さんとっては好き嫌いが出てしまいますかね。お子さんにも気に入っていただけるスイーツを目指して開発に励みます。また、ご指摘いただいた点も今後の改善点として取り組んでまいります。

更新日:2019年04月10日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す