「インディアペールエール」飲み比べ6本セット
南紀白浜ナギサビール

口コミ5件
(4.4)

和歌山県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

厳選素材・愛情あふれる名水仕込みのビール


by さるなしジャム さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
楽しみにしていたビール 3種・6本が、しっかり冷やされて、無事届きました。外箱に「要冷蔵」と印刷されていて、「要冷蔵」シールも貼ってありました。

まずは「アメリカン・ウィート」

色が淡く美しく、軽い口当たりと思いきや、薫り高いホップが口いっぱいに広がり、飲んだ後にも残り香が…

「本物はおいしい!」
私はお酒は強くないですが、酵母を濾過してないビールって、まろやかでおいしくて 大好きなんです。
「これ、うまいなぁ!飲みやすいし、」と喜ぶ夫。

翌日、「ペールエール」

「お!昨日と違う、これもうまいなぁ!」夫の第一位。
素人がササッと注いだのに この味?
ホップってこんなに香り高いもの?残り香までも満喫。

最後に、「インディア ペールエール」

ペールエールの3倍のホップを使用。
これもおいしい!
芳醇、上品なほろ苦さが続き、まさに大人の味!
でも決して、カドはなく、嫌味もなし、くどくない。
3種、どれも 味がまーるいのはなぜ? 
名水仕込みのおかげですね。

パンフレットには、
「原料本来の風味をジャマしない上に、より味と香りを引き出すということからこの名水を仕込み水に使用」

330ml入りのビン、それぞれ異なるラベルは、古き良き時代の世界地図、紀州木材などを海外に運んだ帆船・虎福丸が描かれ、検索すると歴史が学べる楽しみも。

順位を付けるのは好きな方ですが、このビールは難しい。お世辞抜きで、どれも本当においしい。同じ屋根の下で育った兄弟姉妹のようです。個性は少しずつ違うけど、共通点がある。甲乙つけがたいとはこのこと。

同封されたパンフの裏には、取扱い店舗の一覧表があり、買えるお店、飲めるお店の掲載も親切です。

旅行がてら、白浜町の工場見学、直営レストラン、南紀白浜の名所にも ぜひ寄ってみたいです。

贈りたいビール党の人たちの顔が浮かびます。
ナギサビールって知ってるかな? なんて言ってくれるかな?どれが好きかな? 一度は飲んでほしい、ぜひ味わっていただきたい。

サイトを拝見すると、「ナギサビール オリジナル 栓抜きキーホルダー」 200円、再販希望です。一緒に入れて贈りたいです。

他にも、いろんな種類のビールがあり、熊野在住・ドイツ人職人さんの作る生ハム、ベーコン、ソーセージとのビールのセットもおいしそう。

ナギサビールさんのビールと出会えてよかったです。残りの3本はゆっくり味わいます。
また注文したい、作り手さんたちの愛情が伝わる「ほんもの」のビールでした。

気になった点
「要冷蔵」=常温保存は不可ですから、贈る前に「要冷蔵」本数とか伝えた方が親切かも。

更新日:2019年04月17日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

名産松阪牛 牛松本店 の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

博多喜造 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す