利尻根昆布使用 礼文だし500ml×3本セット
島の人オンラインショップ

口コミ5件
(4.7)

北海道

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

贅沢な味わい


by MIDORI さん (埼玉県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
液体のお出汁なので、簡単に使えるところがとても便利。簡単なのに、中身は本格的!本当に料亭で味わうかのようなすっきりさと香り。
お味噌汁で頂きましたが、いつもと同じ具材、お味噌で作ったのに、まるで違う!高級感のあるお味噌汁になりました。
まず鰹の風味が豊かで、香り高いところが気に入りました。料亭で出るお味噌汁の、繊細で出汁の味がしっかりしている印象そのものが感じられます。
味見してみると、塩分が効いているので、少量でしっかりとした味がでます。
この味を出すのに、昆布と鰹節でお出汁を取ろうと思ったら、お高くつく上に、調整もむずかしそう…こんなに高級感あるお出汁がこんなに簡単に、そしてそこまで高くないというプライスも衝撃です。むしろ、味噌入れずにお出汁で頂きたいくらい。
1歳の娘もぐびぐび美味しそうに残さずお味噌汁を飲んでいました。
その飲みっぷりに嬉しくなります。美味しかったのかな。離乳食の時から、出汁の味を覚えるのが大事だと習い、昆布や鰹節や煮干しで一生懸命出汁をとっていたのに、こんなに簡単に美味しい出汁を飲むことができるなんて…手間もかからず、使う量もそんなに多くなく風味豊かなので、コスパが良さそう。
液体なので、簡単に薄さの調整が効くのも良いです。
レシピにあったような、煮物や出汁巻卵、炒め物もぜひ試してみたいです。
お出汁だけでうどんやお蕎麦も美味しそう。主人でも簡単に作れそうなところもお気に入りになりました。

気になった点
利尻島の昆布だしという謳い文句が大きいのですが、鰹風味とあり、少し分かりにくかったです。合わせだしということねと。高級昆布をアピールしたいようなので、webを見てよくわかりました。パッケージだけではぱっと見は昆布だしなの?鰹風味?となりました。

更新日:2019年04月26日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す