銀座くろまめへしれけーき
銀座へしれけーき

口コミ109件
(4.4)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

間違いなく一番美味しい黒豆ケーキ!


by ちか さん (千葉県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.9)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日時に届いた白い箱の中身は、黒豆ケーキが入った黒い箱と紙袋、商品に関する説明書が綺麗に入っていました。
白い箱と紙袋には『kuma3』の印字がありました。
包装はデパートの有名和菓子屋さんに買いに行った時と大差なし。黒い箱は黒豆を模した模様があり、銀座らしく、とてもオシャレです。

早速、箱ごと冷蔵庫に入れ2〜3時間以上冷やし、ナイフで切り分けました。約2センチ間隔で切り終えると、8個に分けられました。値段を考えると1カット780円程です。

『切った時の印象』
・ケーキ特有の甘ったるい、油ぽい香りはしない。余分な添加剤を使ってなさそう。
・素手で触った時も、見た目より油こくない。
・切った時ナイフにくっつく程、黒豆の量が多く、HPにあった写真そのままの見た目で感動。

(1)まずはそのまま
3時間以上冷やしたが、口当たりは冷たくなく、あれだけ黒豆が入っているのに、フォークで食べてもそこまで崩れません。
黒豆がない部分は優しい甘さでしっとり感がが私好みです。黒豆と共に食べると美味しさが倍増。卵とバターのこだわりが伝わる上品なケーキに。黒豆はケーキとして食べても、そのまま、お豆だけでもとても美味しい。豆も柔らかすぎず、固すぎず、絶妙!
食べ終えてしばらくしても胃もたれはしませんでした。

(2)緑茶と
濃いめに淹れた緑茶と黒豆の甘さがとてもマッチしてます。和のテイスト同士、間違いないコンビ!ハマりそうです。
(3)ブラックコーヒーと
緑茶に対してコーヒーでは、黒豆よりバターの美味しさが際立つように感じました。もちろん、黒豆とも相性抜群。
(4)赤ワインと
ワインが止まらなくなります。個人的には一番好きな組み合わせでした。これはぜひ食べて!と友達に勧めようと思いました。

完食して言えることは、全種類食べてみたい!です。
自分へのご褒美にするにはお値段が高いですが、これだけ美味しいなら、たまには良いかなと思えるケーキでした。それだけ価値はあると思います。

今後のプレゼント候補にも確実に入りました。デパ地下に良くある店舗のものより、黒豆ケーキの方がプレミア感も、味も美味しく、包装の箱も素敵です。

素材良し、味良し、見た目良しの素晴らしいケーキでした。

気になった点
返品する事はないとおもいますが、返品方法の記載は無かったと思います。

更新日:2019年04月26日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

MONDIAL KAFFEE328(モンディアル) の人気商品BEST3

グランプラス の人気商品BEST3

かにわしタルト店 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す