選べる!庄屋さん4点セット(ピリ辛佃煮)
平尾水産

口コミ5件
(4.4)

福岡県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ピリ辛がくせになる!


by れーな さん (広島県・30代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(5.0)

ここがおすすめ
指定日通りに届きました。
綺麗な包装紙をとると、濃いネイビーのシックな箱に佃煮が入っていました。
これは贈り物にぴったり!とても喜ばれそうです。

★庄屋さんの昆布
見た目はスタンダードな昆布の佃煮。まあ普通の美味しい佃煮だろうと食べてみると…
なんだこれは、唐辛子がピリッとしていておいしい!1番人気の理由がわかります。紫蘇のような風味もふわっとして、箸が進みます。

★庄屋さんのコリコリわかめ
名前にもある通り、食感コリコリの茎わかめです。佃煮でコリコリが味わえるなんて!
コリコリ、コリコリ…箸が止まりません。
これもピリ辛、食感が楽しめるので、薬味にするとぴったりだと思いました。
まだ試していないのですが、カレーにはこれが合うと思います。

★庄屋さんのきくらげ
4つの中で、私はこれが1番お気に入りです。普通の佃煮だと思い、食べてみてびっくり。ラー油とにんにくがきいておりピリ辛、ご飯が進む進む!にんにくのスライスも一緒にはいっているのですが、個人的にはそのにんにくをもうちょっと増やしてほしいです!
このような味の佃煮は初めて食べました。おいしすぎる!
これはラーメンのトッピングにぴったり。

★七彩昆布
ご飯にのせて食べるのはもちろん、おにぎりに混ぜたり、あたたかいうどんに乗せて食べると、何とも言えないおいしさです。うどんに乗せると昆布の出汁がよくでていて、つゆまで美味しくなっていました。
これはお子さんでもおいしく食べらるのではないでしょうか。

庄屋さんの昆布、わかめ、きくらげは辛いです。辛いの大好きな私も、手をやめるほどではないですが、辛いなーと満足できる辛さでした。
その辛さゆえ、箸が止まらなくなり、いくらでもご飯が食べられます。
お茶碗にご飯がなくなった後も、きっと佃煮だけにでも手が伸びちゃいますよ(笑)

気になった点
この容器のまましまいたいので、蓋がかちっと閉まるものが良いのではと思った。輪ゴムをすれば良いかもしれないが…これだと冷蔵庫などから取り出す時に、蓋が外れて落ちてしまいそう。
また開封後冷蔵庫に入れなくて良いのか迷った。今回は全て冷蔵庫にいれたが、開封後も常温で良いのか、冷蔵庫にいれた方が良いのか、表記が欲しかった。

更新日:2019年05月07日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

野菜をMOTTO の人気商品BEST3

おもてなし料理のきらら亭 の人気商品BEST3

マリンフード の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す