アグー豚【南ぬ豚(ぱいぬぶた)】網脂ハンバーグ6個セット
やえやまファーム

口コミ16件
(4.4)

沖縄県

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

ジューシーながらもさっぱりとしています


by グルマン さん (神奈川県・30代・男性)

総合評価
(4.3)
(4.3)
パッケージ
(3.1)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.7)
リピートしたい!
(4.5)

ここがおすすめ
ハンバーグは子供も大人も大好きなメニュー。
以前沖縄旅行にいったときにあぐー豚を食べて、美味しさに感動しましたが、こちらはあぐー豚をルーツにもつ南ぬ豚を使用したハンバーグとのこと。
届いた商品は、高級感のあるブラックの箱の中に大きなハンバーグが6個冷凍で入っていました。
ハンバーグの大きさですが、自宅で作るハンバーグの大きさとは違い、レストランで出るような立派な大きさのハンバーグです。
解凍してから焼いてみました。
両面焼き色をつけてから、水を入れて焼くというのは初めての焼き方でしたが、焼き上がりは中央がふっくら盛り上がっていてふわふわです。子供の分は中を割って半分に切ろうとしたところ、肉汁があふれるようにじゅわ~っとしてとてもジューシーでした。
最初はケチャップやソースを肉汁と合わせたソースを作り、それをかけていただきました。
ボリューミーな見た目なので全部食べ切れるか?と思いましたが、食べてみると思ったほどの肉ぎっしり感はなく、程よいつなぎとのバランスもあるのか、ジューシーながらもあっさりといただけました。
南ぬ豚はくどくなく脂の甘みと旨味を堪能できました。パイナップルやふすまというナチュラルな飼料を食べて、豊かな自然の中ですくすく育った肉ということに納得です。
ハンバーグ表面の網脂が満足感をアップしてくれています。ビジュアル的にもインパクトがあるので、贈り物にも良いかと思います。
それだけでなく、こちらのハンバーグは、ビタミンB1や鉄分が豊富というのも、健康志向が高まる中高年の方へのギフトに喜ばれるポイントだと思います。
とても柔らかでジューシーな味わいに1歳、3歳の子供たちも大喜びしていました。1/2個では足りず、おかわり!と言っていました。

ハンバーグなら、脂っこいお肉の食べ方はちょっと苦手な方や料理が苦手な方でも安心して食べてもらえそうです。

気になった点
焼き方のパンフレットですが、表面と裏面とで焼き時間が違っていて、どちらに従ってよいのかとまどいました。また、細かいことですが、梱包箱のシールの向きですが、箱を開ける方向に対してシールの向きが逆さなのでは?と感じました。

更新日:2019年05月07日

ショップさんのこだわりコメントを見る >>

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

やえやまファーム の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す