果のしずく・フルーツ水ようかん 6本入り
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ40件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

爽やかな甘味


by アリエル さん (神奈川県・40代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.0)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
上品で素敵な化粧箱、可愛らしいカラフルのようかん、開けた瞬間に笑顔になれます。

瓶のフタを開けた瞬間から、フルーツのいい香りが漂ってきました。添付されてあるスプーンですくうと、しっかりすくえるかたさがあり、崩れたり、こぼれたりすることはありません。
口に入れると、爽やかさが口に広がり、鼻にも抜けていくような感覚です。味わいはフルーツゼリーなのですが、ざらざらとした舌触りはまさにようかんです。洋風のゼリーと和風のようかんを本当に合わせたようなスイーツです。今までにない新食感で、上品で個性的な商品だと思いました。

マスカットは、みずみずしいマスカットの風味が口いっぱいに広がります。爽やかさでは他の商品と比べ、ダントツ1位です。
ピーチ&ピンクグアバは、両方のフルーツの味が交互に感じられました。ピンク色で可愛らしく、やさしいテイストです。
マンゴーは、本当にフルーツのマンゴーが感じられます。ドライマンゴーのように食感が異なるマンゴーを食べているような感覚でした。
カシス&オレンジは、濃厚で食べ応えがあるゼリーという感じでした。甘酸っぱさがあり、大人の味わいです。
トロピカルフルーツは、まろやかな甘みで、ミックスフルーツジュースを食べているような感覚です。

珍しさがあり、見た目がオシャレで、味わいも爽やかで美味しいですので、大切な人へのギフトはもちろん自分へのご褒美にも最適な商品です。
特に暑い時期には、よく冷やして食べると、暑さも和らぐほど爽やかな気分になれそうです。

気になった点
添付のスプーンは柄が少し長すぎるように思いました。すくいにくかったです。

ショップさんからのひとこと
モニター審査にご参加いただきありがとうございます。
スプーンに関してですが、水羊羹はプリンやゼリーなどと異なりすくい上げるのに抵抗があるため通常のプラスプーンでは柄の部分が瓶のフチのとことで力がかかり高確率で折れてしまいます。様々なスプーンを試した結果折れなかったスプーンがマドラーズスプーンになります。実験の時点で多くの方に試していただきましたが、掬いにくいという問題点は無くクリアしたスプーンになっています。

更新日:2019年05月15日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す