ふるふるミルクわらびもち・6個入り3色詰め合わせタイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ76件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

プルップル♪


by しゃむね さん (福岡県・20代・女性)

総合評価
(4.0)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.1)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(5.0)
リピートしたい!
(3.5)

ここがおすすめ
わらび餅といえば、きな粉に黒蜜がかかったものを思い浮かべます。
しかし、これはいわゆる洋風わらび餅。
ミルクわらび餅(いちごソース)、マンゴーわらび餅(マンゴーソース)、コーヒーわらび餅(ミルクソース)の3種類あります。
どれもわらび餅がもっちもちのプルップルでほどよい甘さ。ソースがわらび餅よりも甘めなのですが、甘すぎないところが好印象です。
いちご、マンゴーソースは酸味もあり甘いわらび餅と相性抜群!
コーヒーわらび餅はほんのり苦味かありますが、コーヒーの苦手な人でも食べられるくらいミルクソースの甘みでカバーされています。
夏にしっかり冷やしたわらび餅をゆっくりと食べるのも悪くないかなぁと思います。
とても美味しかったです♪

気になった点
マンゴーわらび餅は少し食感にざらつきを感じる。解凍してから2日と消費期限が短い。また、再冷凍不可な点。来客用に解凍していて、これなくなったとかのときに困る。

ショップさんからのひとこと
マンゴーの食感が他2種類と異なるのは本物のマンゴーピューレをふんだんに使用しているためです。この食感に関しまして多くの方に好評をいただいていますので変更予定はございませんので、ご了承ください。
マンゴーとわらび餅の食感を同時に楽しめるはずです。賞味期限に関しましては2日というのは、わらびもちでは長い方だと思います。食品は全般的に基本再冷凍はNGの物がほとんどですので、この件に関しましても問題ないかと思います。

更新日:2019年05月17日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す