ふるふるミルクわらびもち・6個入り3色詰め合わせタイプ
菓子香房 大阪・甘泉堂

口コミ76件
(4.7)

大阪府

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

新世代の甘味★スイーツわらび餅


by 7つの顔を持つ女 さん (岡山県・40代・女性)

総合評価
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.7)
コスパ
(4.2)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.8)
リピートしたい!
(4.3)

ここがおすすめ
新感覚わらび餅スイーツ!

〈開封〉
金文字のロゴの箱を開けた瞬間からとてもカラフルです。ビビットなマンゴーの黄色、コーヒーの茶色、可愛らしいミルクの白色と華やかです。
わらび餅が一つ一つのカップに分けられていて、食器の用意をしなくてもすぐ食べられるので、差し入れにもお勧めです。卵型のカップはなんとも愛嬌があるし、リボンで装飾されているので高級感があります。

〈実食〉
ぷるぷると涼やかな食感に季節の美味を感じます。とりわけ素晴らしいと思ったのは、本格的なわらび餅のしっかりとしたコシと歯切れの良さです。このぷるぷるつるりとした食感は年配層にこそ大人気だと思います。本わらび粉を使った本格的なわらび餅だからこそ、洋風のフレーバーがいっそう引き立っています!

★イチゴ味ソースミルクわらび餅
ミルクわらび餅はクリーミーな優しい甘さで、ぷるぷるの食感と合わさると上品な美味しさです。イチゴ味のソースは、結構甘めで、子供が喜んで食べていました。

★マンゴーわらび餅はサプライズ感のある新世代和菓子スイーツです!最初は濃厚で芳醇な香りに驚きます。南国感のあるフルーツの甘さに満ちています。酸味のあるパッションフルーツの組み合わせるといっそうトロピカル!!今までの和菓子にはない魅力があります。

★コーヒーわらび餅はわらび餅なのにコーヒーの香ばしい香りがします。 甘さ控えめの大人味で、後味はコーヒーの香りがしっかりとしめてくれます。甘いものを普段食べないわたしの夫も喜んで食べていました。

〈まとめ〉
このギフトの良さは、みんなが楽しめると言うところだと思います。
色鮮やかな見た目は若い世代に受けるでしょうし、本格的なわらび餅の食感は大人世代も納得です。フレーバーのバリエーションもあるので好きなものを選ぶ楽しみもあります。量や値段も、贈り物にもってこいのちょうど良いものなので、個人的には私はお中元に使ったりしたらいいと思いました。

気になった点
このスイーツは、フレーバーの美味しさもありますが、やはり基本となる牛乳わらび餅の上品な優しい甘さと、このつるりと唯一無二の食感にあると思います。だからこそ、ギフトセットの中にソースなしのプレーンタイプの子わらび餅も入っていたら嬉しいと思いました。素材そのものの味がしっかりと分かります。そして、きなこや、あんこなど自分流のちょい足しをしてフレーバーを楽しむこともできます。

更新日:2019年05月20日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す