モカ インスティンクト(250ml) 4本入り
ブルックス コーヒーマーケット

口コミ1件
神奈川県
審査員の実食レポート みんなの口コミ

コーヒー好きにはたまらない!シュワシュワのエスプレッソ!!


by caco さん (フードコーディネーター)

ここがおすすめ
友人に勧められて口に持っていったものの、
「よくある無理矢理マッチングさせた飲み物なんでしょ~?!」
と半信半疑のわたしでした。

一口飲んでみると、「うわっ! なに?! 美味しい!!!!」。

エスプレッソの香りと味わいに炭酸がこんなに合うとは思いませんでした!!

この「モカ インスティンクト」は、本場イタリアからの直輸入もので、エチオピア、プエルトリコ、ジャマイカ、ベネズエラ、ニカラグアの5ヶ国から厳選されたコーヒー豆を使った本格的エスプレッソで、香料、保存料は一切使っていません。

エスプレッソの味わい深いコクと爽やかな炭酸が喉を通るこの感覚は、今まで味わったことがなかったです。南イタリアのカラブリア州では、50年以上前から地元のバールで愛され続けているものらしいですね。

あつ~い南イタリアの夏には、カラブリアの人々が、エスプレッソの文化を取り入れつつ、冷たい炭酸とマッチングさせたとは! さすがイタリア!! 一度飲んだら、もうやみつき♪

仕事がなかなかはかどらず頭を冴えさせたい時、わたしはつめたーく冷やしたこの瓶をカリッと開けます! エスプレッソのカフェインとシュワシュワ感が、よどんでいた頭をスッキリさせてくれるんですよ♪

そしてラムなどのアルコールと混ぜると、大人のカクテルに早変わり! 甘さも入っているので苦すぎず、スッキリと本当に飲みやすいです。

バニラのアイスクリームをトッピングしてフロートにすると、爽やかなアフォガート気分で、簡単にお客様をおもてなしすることもできますよね。

250mlの赤と黒のスタイリッシュな小ぶりの瓶は、パーティやバーベキューなどに持ち寄ると、「なにこれ?!」という会話から、「おいしい~!」「新感覚!」という話題で場を盛り上げてくれることも間違いなしです!

この「モカ インスティンクト」は1本からでも買えますが、4本入のほか、12本入りもあります。

この夏、ぜひこの絶品ドリンクで南イタリアの夏の風を感じてみてください♪

更新日:2019年05月29日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

NARUMISM(ナルミズム) の人気商品BEST3

道頓堀みつる の人気商品BEST3

島の人オンラインショップ の人気商品BEST3

注目の企画

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す