マカロン詰合せ(12個入)
DALLOYAU(ダロワイヨ)

口コミ5件
(4.8)

東京都

審査員の実食レポート

みんなの口コミ

カラフルな色と形、歴史を感じるおいしさ


by ちびくろ さん (静岡県・50代・女性)

総合評価
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ
(4.5)
リピートしたい!
(4.0)

ここがおすすめ
予定通りの時間にクール便で届きました。
DALLOYAUのロゴの入った段ボールの中に、かわいらしい赤いテープのかかった白くておしゃれな化粧箱が入っています。
も~この色合いがなんとも私好み。素敵です。

テープをほどいて箱を開けると、500円玉より2周りくらい大きい6色×2個のマカロンが小袋に入って並んでいます。
かわいらしい色合いに見ているだけで楽しい。
しっかり冷蔵庫で冷やしてからいただきました。どれから食べようか迷ってしまいます。

味のラインナップは、キャラメルブールサレ(塩バターキャラメル)、テヴェール、ヴァニーユ、フランボワーズ、シトロン(レモン)、ショコラです。

●濃いキャラメル色のキャラメルブールサレ
塩キャラメルの味わいがおいしい。ベーシックなおいしさです。
●抹茶色のテヴェール
ほろ苦い抹茶クリームとマカロン生地がベストマッチです。
●薄ベージュ色のヴァニーユ
甘ったるさがないのでさっくり食べられます。ほのかなバニラビーンズの香りが無駄に主張していないので誰にでも好まれそう。
●濃い目のピンクのフランボワーズ
甘酸っぱいフランボワーズの香りで、さっぱり味わえます。フランボワーズのプチプチとした食感も楽しい。
●黄色いシトロン
一口食べて口に広がるレモンの風味がとても爽やかです。酸味がしっかりきいているので、こってりした食事の後にいただきたい。
●茶色いショコラ
チョコレート好きには納得のおいしさですね。カカオの香りと味わいで、1つ食べただけで満足感があります。

さっくりふんわりもっちりしたマカロン生地と、それぞれのフィリングの味わいや香りが楽しめました。
厳選した素材が使われているとのことなので安心していただけます。
小袋一つ一つに材料が記載されているのも好感度UP。

DALLOYAU=マカロンはデパ地下のイメージでしたが、これからギフトとして手軽に利用していきたいです。

気になった点
箱の中で動いてしまったのでしょうか、マカロン生地がボロけているのがいくつか…ちょっと残念でした。もう少し工夫があってもいいかと感じました。

更新日:2019年06月04日

※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

グランプラス の人気商品BEST3

江戸流行婦凛 の人気商品BEST3

菓子香房 大阪・甘泉堂 の人気商品BEST3

注目の企画

この商品を見た人にはこんな商品もおすすめです

お取り寄せお得情報

SNSでもお取り寄せ情報逃さずチェック!

新着!審査員 実食レポート



【ショップ運営のみなさま】
貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら

ジャンルで探す